児玉です。

突然ですが、ストレッサーという言葉を聞いたことがありますか?

ストレスを引き起こす原因であり、寒さ、痛み、怒り、苦しみなどが該当すると言われています。

ということは、、

最近の寒さによって、私たちのカラダは、かなりストレスにさらされていることになりますね(≧∇≦)


 

そして、ストレスの影響を受けやすいカラダの場所は、どこかといえば、、、

脳や、アゴ。

つまり、頭蓋(脳)や、顔周りが影響を受けやすいのです。

 

例えば、ストレスがかかりやすいと言われている”アゴ”。
普段は意識していないかもしれません。

ですが、ここが緩むだけで全身のコリが和らぐほど、アゴにストレスがたまっていることが多いです。

アゴが緊張しているということは、側頭筋、咬筋が関係しているので頭も、お顔もこっている可能性が高いです。

血流も悪くなり、お顔はこわばり、頭皮は固くなり、、

その結果、お顔のたるみ、むくみなどのお顔の悩みにつながります。

 

また、長時間ストレッサーにさらされ続けると、脳にある視床下部の影響からホルモンのバランスが乱れたり、自律神経が変調をきたすことにもなってしまいます。

ストレッサーを直ちに取り除くことは難しいかもしれないので、まずは、頭蓋(頭)、お顔のコリを緩め、お顔のたるみ、むくみを改善していくのもオススメです。

新しくリニューアルした、頭蓋お顔ケアでは、 アゴの緊張を緩める前に、口元を緩めたり、


 

頭蓋、首元を緩めたり、、


 

眼精疲労の緩和にもつながる首元、頚椎を整えていきます。


 

お顔や頭蓋がスッキリするだけで、気分も和らぎますよ^^
お顔もリフトアップするので、なおさら、気分が上がります(笑)

頭蓋お顔ケアの施術内容はこちらです(初回の方は、半額にて承っております)

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

楽なカラダを見つけていただき、仕事もプライベートも楽しめるようにしていきませんか? ご関心のある方は、こちらからご登録で、受講できます。

お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。