体重が変わらないのに、ズボンのベルトが2つ穴が縮まった!!

便秘、むくみ、ダイエット等

児玉です。

実家の母が作ってくれた、黒酢にんにくをもらってきました。
今年は、食事療法にも取り組みます^^

 

で、早速、結果が出てきました!

『体重が変わらないのに、ズボンのベルトの穴が2つ縮まった!!』
とのこと^^

どうしてそうなったのか、原因が分からないようです。

『それは、、私がセラピストとしていろいろ知恵を絞っているからよ〜』と言いたかったのですが、気分を害すると厄介なので、余計なことは言わないようにしました(笑)

 

さて、身体の使い方などが分かってくると、慢性的な肩こりや腰痛などの悩みが減るだけでなく、ダイエットにもつながってくるんですね。

(ただ、ロルフィングの目的は減量ではないです。)

自分の癖が分かったりすると、面白いです。

 

ベストの穴が2つ減った、うちの家族の場合は、自律神経系を整えることも意識しました。

たいがいストレスによって、甘い物に手を出したり、ジャンクフードに走ったりするので、その根本を正さないと難しいですよね。

 

これは、昨年の旅行中の食事ですが、お正月もこんな感じにガッツリ食べていました^^;
(ちなみに、日本は高くて食べれないけど、海外のステーキはリーズナブルでした)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的にはカロリーを気にされるかと思いますが、カロリーより、自律神経系のことを考慮しています。

身体の状態を良くして代謝機能を高めるようにしています。

 

日頃の慢性的な疲れ、ストレスがあって、食の乱れがあるということを無視しないでくださいね!

ロルフィングや、筋ゆるケアで、日頃のストレスや疲れで硬くなってしまった身体を、まずは緩めていきましょう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました