肋骨の形が変わり、ウエストが引き締まった感じがありました!

ロルフィング体験記

児玉です。

今週から仕事の方は、そろそろ疲れが出てくる頃かもしれませんね。いかがお過ごしでしょうか。(インフルエンザが流行しているという話も聞きますが。)

 

さて、この季節、なんとなくお腹周りが気になったりしませんか?

食事制限をするまで気持ちは乗らないけど、でもこのままいったら、ちょっとまずいかなあ〜と感じている人って多いと思います。

 

最近のロルフィングセッションでは、下肢に注目することが多いのですが、その中で、ハムストリングス(太ももの裏の筋肉)に注目してみますと、ここが固くなって縮んでいると、うまくお腹が使えないなあというのを実感しています。

つまり、お腹の奥の方にある筋肉が使えないので、ウォーキングしているわりにはお腹がスッキリしないってことです!

 

 

お正月に食べた分をを取り戻そうとウォーキングやヨガなどで身体を動かし始めた人は、身体の使い方にも目を向けてみてくださいね。

ちなみに、以前、こんな感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

 

****

さて、先日、ご新規のお客様がいらしてくださいました。
代謝が悪くなったとおっしゃっていて、、体型にも変化を感じていらっしゃいました。

 

なぜ、当サロンに興味を持ってくれたんですか? とお聞きしたら、

・「身体の歪みを改善してくれるところ」

・「筋肉を使って、代謝を上げるようなところ」

・「一般的な、むくみを取るようなサロンとは、違うような気がした!」

ともおっしゃっていただきました。

 

施術後にアンケートにもお答えいただきましたので、ご紹介させていただきますね(^^)

IMG_1745

 

痩身プログラムの感想

1) 今回はどのようなお悩みでご来店されましたか?

人前に立つ仕事なのに、体型が気になって来てしまって、体重を落とすのは大変なので、体型を整えたかったのでお願いしました。

 

2)来店するまでの不安はありませんでしたか?

特にありませんでした。

 

3)施術は、いかがでしたでしょうか?

整体のような感じでもあり、でもソフトで体がやわらかくなりました。

足が長くなって、肋骨の形も変わり、ウエストが引き締まった感じがありました。

立ち方も変わったようで、歩いた感じも最初と違って歩きやすくなりました。

体も温まり、代謝があがりそうな感じがします。

 

4)当サロンの施術は、どんな人におススメでしょうか?

体型の変化が気になり始めた方におススメです。

肩や首のコリが強い方、腰痛がある方にも、良いと思います。

 

5)最後に誠に恐縮ですが、私(セラピスト)に会う前の印象と、実際にあった印象の違い、もしくは人柄について教えていただけますか?

すごく優しい雰囲気の方で、安心して体をあずけられると思いました。

とても親身になって体の事を考えて下さってうれしかったです。

お話の中で、イロイロ学ばれている事も感じられ、全てをおまかせできるなと思いました。

 

ありがとうございます!

「優しい雰囲気」と言っていただけて嬉しいです。おっとり系といいますか、のんびりするほうが好きです(^^)

 

今回、M様に受けていただいたメニューは、こちらのロルフィングセッション(プラスアルファ)です♪ プラスアルファは、お腹周りが気になったM様に向けてプラスしたお裏メニューです。

ご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました