先日、数年前に背中の痛みがひどくてロルフィングを受けられた方に、ご連絡する機会がありました。

そして、彼女からはこんなメッセージをいただきました♡

◯中心軸を感じられるので、毎日、身体がポカポカ暖かく、体調は良いです!

52f5812db7bda98002abe2f712faefe5_s
 

ロルフィングで得られた感覚が、たまらなく好きだという話を、彼女からいただいています(^^)

中心軸のようなもの」、、というのがその一つですね!

 

身体の軸を感じられるような時は、お腹もしっかりと定まり、足裏も感じられます。

そのため、身体が温まる感覚も持てるのかもしれませんね。

121212123
(左 施術前、 右 施術後)

 

これは、別の方のお写真ですが、施術後(右側)のほうが、センターに乗っているのが分かりますでしょうか。

施術前(左側)のほうが、やや前傾姿勢ですよね。

これだけでも、身体の感じ方は違います。そして、使う筋肉の変わってきます。

 

 

さて、O様の話ですが、、

 

O様: 「呼吸が深くなると、代謝もよくなりそうですよね。

「最近、暑くて寝られないので、毎晩、エアコンをかけて寝ているんです。」

身体の外側が暑いのに、中は冷えている感じがしていて、、身体もだるくなっていました

 

確かに夏場でも、室内はエアコンで身体の中は冷えて、だるくもなりますね。

ロルフィングで得られるあの感覚、、中心軸を持つ感覚って、こんなところでも活用できそうです(^^)

 

O様: 「身体の感覚って、すぐ忘れてしまうけど、、でも最近は、時々感じています。

身体も楽になってきましたし、何より自分の身体がわかってくるのが面白いです!

 

私:  「そういえば、最初にこちらにいらしてくださったときって、背中の痛みがひどかったんですよね?」

O様: 「そうでした。でも、最近は、そんなに悪くなっていません。

 

私: 「全身の力が抜けてくれば、さらに背中も楽になるかもしれませんね!」

「そのためにも、中心軸を感じながら、呼吸にも注意を向けてみると良いかもしれないです」

 

O様:「最初は、児玉さんの言っている意味がよくわからなかったけれど、だんだん分かってきました(笑)」

中心軸、感じてみます!

 

そんな風におっしゃってくださいました♡
今度は、さらに代謝を高めて、脂肪燃焼させたいとおっしゃるO様。これからの変化が楽しみです!

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

楽なカラダを見つけていただき、仕事もプライベートも楽しめるようにしていきませんか? ご関心のある方は、こちらからご登録で、受講できます。

お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。