児玉です。

先日、出産後の骨盤の歪み、腰痛でお悩みの方が、ご来店いただきました。

 

腰痛の原因は、骨盤の歪み?!

「2人目の子供を産んだ頃から、腰痛がひどくなりました」

「それ以前から、骨盤の歪みは気になっていたのですが、、、もしかしたら腰痛がひどくなったのも、骨盤の歪みからきているのかと思って、、」

 

Mさまは、2人目のお子さんを産んだ後、一時は、腰痛で起き上がれないほど、大変な経験をされたようです。

DSCF1533
 

腰痛の痛みがひどかったので、マッサージや整体など、いろいろ通いました。ひどい時は、毎週通ったりして、、

 

ただ、その時は良くなるのですが、また同じような症状に戻るんですよね

 

同じことの繰り返しなので、何か良い方法はないかと悩んでいたら、友人が”ロルフィング”のことを紹介してくれたんです

 

そんな風に、おっしゃっていただきました^^

 

骨盤の歪みとロルフィング

「ちなみに、、ロルフィングって、どんなイメージですか?」
といった、私の質問には、

 

○ 身体を根本から見直していくもの

 

そんな答えが返ってきました^^

 

そして、Mさまはこんなことも、、

自分の身体のことを知りたい!

骨盤の歪みだけでなく、身体のバランスも悪いと思うので、改善できたら嬉しいです‼️

 

ありがとうございます^^

最近は、腰痛の原因が、骨盤の歪みや身体のバランスが崩れていることにあると考え、ロルフィングを受けにきてくださる方が増えましたね^^

 

ロルフィングは全身のバランスを整えます

M様がおっしゃってくださったように、ロルフィングは他の対症療法とは、ちょっと違います。

 

足の先から、頭のてっぺんまで、身体ぜんたいのバランスを整えていきます。

確かに、M様のお体を触れさせていただくと、右側の腰部が特に硬く緊張されていましたが、、それはひとまず置いておいて、、^^;

骨盤の歪み、腰部の緊張がどこからくるものか、、探っていきます。

 

kotuban
 

今回、M様のお体に触れさせていただくと、お腹周り、内臓空間の緊張が特に気になりました。

そして肋骨周りも緊張していましたね^^;

 

M様、「ええ? こんなところも、、ですか?」

私: 「どんな風に感じますか?」

M様:「・・・・・ どんなと言われても、、」

(M様、普段は意識を向けたこともないことを、私から質問され、ちょっと戸惑い気味です^^;)

私:「ああ、特に何の変化も感じなければ、答えなくても大丈夫です^^」

 

そんな言葉がけを時々しながら、セッションを進めていきました。

 

「今までの骨盤矯正とは違います!」

最後に、立っていただき、今日の感想を伺いました。

M様: 「身体が、ずし〜と重く、安定感があります」

「ああ、違います!違います!  足裏に沈み込むような感覚、、」

「背中は、とても楽です!  ああ、腰も軽いです!!」

 

「ええ〜??どうして??」とM様、かなりびっくりされたご様子。

「なぜか分からないけど、腰痛が気にならないです!!!」

とのこと。

 

ロルフィングって不思議ですね〜

今までの骨盤矯正とは、かなり違います!

かなり嬉しそうに、、熱く?!変化を語ってくださるM様。

 

私も、そんな楽しいM様と、ロルフィングのセッションができるかと思うと、嬉しいです^^

 

「ロルフィングは、自分の身体の感覚を大切にしていきます」

「最初は、今まで意識したこともない身体の感覚に戸惑うこともあるかもしれませんが、徐々に変わってきますからね!」

「不要な力が抜けて、全身が緩んでくると、骨盤の歪みも改善され、腰痛の改善につながりますから〜^^」

「ぜひ、楽しんで、ロルフィングのセッションを受けてくださいね」

 

(実は、”楽しみながら”セッションを受けるのって大事なんです^^)

 
【7日間無料で学ぶメールセミナー】

あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ
こちらも好評です♪ 登録は、こちらから。

 

 
【無料メールセミナー】

「”楽な”本来の美しい姿勢で 体型も体調も整えるコツ6選」
新しくスタートしました! 登録は、こちらから。

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

楽なカラダを見つけていただき、仕事もプライベートも楽しめるようにしていきませんか? ご関心のある方は、こちらからご登録で、受講できます。

お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。