冷え性、代謝の悪さ、骨盤・体の歪みを気にされてロルフィングを受けられたお客様

ロルフィング体験記

児玉です。

急に寒くなりましたね。
冷え対策は、万全ですか?

1bd4e5bc0eba8a08e1cb2d15258bac5f_s

 

先日、極度の冷え症で、代謝も悪くなっている、、と感じているT様が久しぶりにいらしてくださいました。

見た目は、三児の母とは思えないほどの、若さ!

 

でも、お話を伺うと、身体の変化を感じているよう、、

「最近、どうですか?」
という私の質問に、

 

T様:「腰痛は、かなり軽減しました! 最近は、ぜんぜん気にならなくなりました

とのこと。

 

最初にいらしてくださった時は、骨盤の歪みや、身体のバランスの悪さを気にされていたんですけどね、、^^;

腰痛が悪化したのも、身体のバランスの悪さからきているのかもしれないと、思ったんだそうです。

 

お身体を拝見すると、姿勢も変わってきているように感じました。

姿勢が変わりましたよね?」という私の言葉に、”にこり”と笑みをかえしてくださいました。

 

最初の頃は、身体を感じられない、、変化がわかりにくい、、とおしゃっていたT様でしたが、ようやく最近になって、自分の身体のことが分かってこられたんでしょうね^^

 

それでも、小さなお子さんが3人もいらっしゃるT様は、とにかく忙しそうです。

T様:「夜に、ストレッチをしよう思っても、、(自分の身体の上に)小供が乗ってくるんです。それに、疲れてしまって、寝てしまうんです」

 

「う〜ん、そうですよね、、^^;

でも、疲れやストレスををのまま放置しておくと、筋膜は硬くなったり、くっついてしまったりして、それが身体を歪ませていくんです(≧∇≦)

腰痛だけでなく、内臓への影響もあるので、、朝のちょっとした時間で良いのでケアをしてみてくださいね!」

 

そんな風にお話させていただきました。

T様には、背骨の柔軟性を保つような動き(動的ストレッチ?!)をご紹介しています。

 

T様から、今回の感想をお聞きしまた。

○ 身体がポカポカしてきました!

○ 身体が軽いです。

 

最後は、「ああ〜身体が軽くて、楽です!」「血の巡りも良くなった感じがします〜」を連発するT様でした^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました