自分の身体のことが分かってきました!

ロルフィング体験記

児玉です。
今日も雨ですね^^;

急に寒くなって体調など崩されていないでしょうか。

 

さて、そうした悪天候にもかかわらず、お越しくださいましたクライアントさん(M様)から、こんなコメントをいただきました。

「自分の身体のことが分かってきてよかったです」

「こちらに伺わなかったら身体の状態に気づかないで、気づいたときには大変な事になっていたと思う、、」

 

ありがとうございます^^

M様は、60歳を少し超えたくらいの女性です。これまで特に身体で大変な思いをしたことがなかったそうです。

そうした恵まれた環境だったがゆえに、自分の身体を後回しにしてしまうタイプでした^^;

好奇心旺盛で、いろいろな事にチャレンジされます。それは素敵な事なのですが、最初にこちらに来てくださったときのお身体は(ご自分では気づかなくても)悲鳴をあげているようでした。

 

ロルフィング10シリーズ後、もう一回、今度は間隔をあけながらお身体をチェックさせていただきました。

 

特に首の問題。(もちろん、首だけの問題ではないです)

 

 

 

 

 

 

 

首は、背中のほうからのバランスが必要です。

ちなみに、、お顔のたるみも気にされていらっしゃるM様には、小顔の施術も行わせていただきました(裏メニューですが、好評です^^)

 

 

 

 

 

 

 

目の疲れ、頭の奥の方の緊張が緩みます。頭って、うっ血しやすい場所です。
(ロルフィングの本来の目的とは違いますが、、)気持ちがいいせいか寝てしまう人も多いです。

 

さて、最近のM様は、ご自分の身体に向き合う習慣が出てきました。ご自分でストレッチをしたり、身体を動かしています。

身体と相談しながら、日々生活するようになってきました(朝の4時まで、片付けをする日もあったようですが^^;)

身体との付き合い方が変わってきました。そして、お身体の状態も真の意味で変わってきました^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました