ロルフィング体験記:マッサージを受けてもすぐに元の状態に戻ってしまうので、、

ロルフィング体験記

児玉です。

30歳を過ぎると、身体の変化を感じることも多くなりますよね。

f2ae0f94a18299ffaa8f17af3bd4dc5e_s

 

先日、ご新規でいらしてくださった方は、ここ最近、代謝が悪く疲れやすくなって、身体の様々な変化が出てきたとおっしゃっていました。

●「肩こり、首が痛いというのは以前からありました」
●「でも最近、身体が固くなって、背中が張ってくるのが感じられるんです」
●「デスクワークのせいか、、脚のむくみもひどくなってきているような、、」
●「婦人科系の問題もあるので、そろそろ、全身を見直すときかなあ〜と思って来ました

とのこと。

 

彼女(M様)のお話を聞いていると、やはり20代の身体とはどこか違う感じなんだろうなあ〜というのが伝わってきました。(見た目は、そんなに大きな違いを感じないのにね、、^^;)

 

M様:「ロルフィングのことも筋膜リリースのことも、以前から名前だけは知っていました。

だけど、通常のマッサージとは違うことはわかっていたものの、いろいろネットで調べてみても、、結局、よくわからなかったそうです。

ロルフィングの説明、って読んでも分かりにくいですからね^^;

 

 

でも、そんな中で、なぜお問い合わせくださったのか、お聞きすると、、

M様:「マッサージなどを受けても、すぐに戻ってしまうので、、もっと根本から見直す必要があると思ったんです

DSCF1533

 

マサージを受けてもすぐに元の症状に戻ってしまうので、、」と、クライアントさんからはよく聞いています。

それには、全身の中で、肩の位置、首の位置を、今より楽なところ、、(本来の場所)に戻していく必要があります。

緊張を和らげるだけでは、その場で身体は楽になるかもしれませんが、元の状態に戻りやすいですから^^;

 

そして、20代の頃のように、身体がもっとスムーズに動けるためには、身体の使い方も見直していきたいです。

普段の動きが変わって使うべき筋肉が使えてくれば、代謝も高まります。そうすると、無駄なお肉は付きにくくなりますね。

 

と、そんな話をさせていてだくと、、

M様「え?? 痩せられますか?

と、その言葉に、食いついてきました(笑)

 

M様「代謝が悪くなったせいなのか、、最近、そんなに食べてもいないのに太ってきてしまって、気になっていたんです
とのこと。

 

それには、なおさら、身体の使い方も見直していきたいです。

今回で2回目のセッション。M様からいただいた感想は、、

●「脚が外側に乗っていたのが、真ん中に重心がかかっているのが感じられます」
●「脚のむくみが取れました! カラダが軽くて楽です!」
●「頭痛が数日前からしていたのですが、、それが今は全く気にならなくなりました」

 

最後に、歩き方をチェックさせていただきました。

いつもとは脚の重心のかかり方が違っているのを感じてもらいながら、歩いていただきました。

 

今までと、使っている筋肉が明らかに違って見えます。そうした歩き方をしていくと、代謝も高まって無駄なお肉も付きにくくなりますね。20代の頃のように疲れにくいカラダを目指していけたら良いなあと思っています(^^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました