マッサージを受けても効果が持続しないのは、、

姿勢や動き、身体の使い方

児玉です。
マッサージを受けても効果が持続しない」と感じていませんか?

その理由は、マッサージのようでマッサージではない専門的な手技で行われる”ロルフィング”にヒントがあると思っています。

なぜ、なかなか身体の症状が良くならないの? すぐに元の状態に戻ってしまうの?と感じている人は、ぜひ、ご参考になさってください。

ロルフィング10シリーズを受けてくださったお客様からの感想です。
以下、こんな感想をいただきました。↓↓

ロルフィング10シリーズの感想

○「ロルフィングって、不思議ですね!、元に戻らないのですね
と。

身体のバランスが変わると、マッサージを受けた時とは違って、身体の状態がキープしやすいです。

 

ロルフィング10シリーズを受けても、身体って元の状態に戻ってしまわないの?
彼女は、当初からそうした疑問、不安を持っていました。

きっと、彼女のように思っている方っていますよね。私自身、そうでした^^;

「マッサージを受けても、そのとき身体は楽になるけど、すぐに戻ってしまう、、」
そんな声はよく聞いています。

だから、「戻らないのか?」そう疑問に思うのも当然です。

 

ロルフィングの効果は続くの?

ロルフィングは、アロママッサージと違ってオイルは使いません。ですが、身体のコリや緊張をほぐすのは一緒です。だから、深いリラクゼーション効果も得られます。

ただ、身体のコリをほぐすのが目的ではありません。身体のコリを作っている原因を探ります。

もしかしたら、普段から無駄な力が入っているのかもしれませんし、何らかの動作をするたびに力んでいるのかもしれません。

 

モノを見るときの目の使い方が、身体のコリにつながっているのかもしれません。物事の対処の仕方、その人の価値観が関係しているのかもしれません。

例えば、「人生は苦難に満ちている。だから頑張らなければ!!」みたいな捉え方をしていれば、身体にも影響が現れて不思議ではないですよね。

 

ロルフィングは、身体に働きかける技法です。ですが、見ているのは身体だけではないです。

現在、何らかの身体の悩み、不具合が生じていたら、それがどこから来ているのか、総合的にみて身体にアプローチしていきます。

 

そのため、ある程度、身体のバランスが整ってくると、簡単には元の状態には戻りません。

 

先ほどのクライアントさんからは、こんなコメントもいただきました。

 

○「身体が、以前にくらべ、とても楽になりました

○「無駄な力が抜けたというか、、、

○「身体が軽くなった、疲れにくいです

 

そんな風に、喜んでくださいました。

当サロンは、自分の身体を、基本的には自分でケアできる状態までお連れするというコンセプトで対応しています。

自分の身体を、自分でケアできるようになりたい人、マッサージを受けても効果が持続しないと諦めていた人をお待ちしております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました