児玉です。

何かと忙しい朝、皆さんは朝食に何を召し上がっていますか?

以前の私は、手軽なシリアルやミューズリーを食べていました。


 

ですが、最近は牛乳に含まれるカゼインの問題、小麦の問題があって控えるようにしています。

栄養療法のクリニックでは、グルテンフリーに加え、カゼインフリーの食事が推奨されています。どちらも、腸の炎症を引き起こすなど、様々な問題が指摘されています。

「朝食に、パンと牛乳を摂取するのはやめましょう!」

これが、栄養療法のクリニックでは常識になっています。

「疲れ易い、、」などの体調不良の方は、食事も見直したほうが良いかもしれないですね!

 

「最近は、身体も疲れにくくなってきました!」

さて、先日、足のむくみがひどく、身体も疲れやすい、、、というお悩みの方がいらしてくださいました。

お話を聞いてみると、足のむくみだけでなく、肩こり、腰痛、首の痛み、頭痛、、、と様々な不調を抱えていました。

今まで、調子が悪くなるとその都度、整体などに行って身体を診てもらっていたようです。

 

ただ、40歳を過ぎた辺りから、いくつも症状が重なってきて、「このままではまずい!」と思ったんだそうです。

S様曰く:「今まで、年のせいにして諦めていたところがありました

「でも、そうではなかったのですね。身体の使い方に問題があったなんて、知りませんでした!

 

ロルフィングのセッションを3回終了した段階で、徐々に身体が楽になっていくのを実感して、そんな風におっしゃってくださいました。

最近は、身体も疲れにくくなってきました!

嬉しそうにおっしゃってくださいました^^

 

S様が受けてくださっている、ロルフィングのセッションはこちらです。

ただいま、体験セッションを実施しています。



 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

楽なカラダを見つけていただき、仕事もプライベートも楽しめるようにしていきませんか? ご関心のある方は、こちらからご登録で、受講できます。

お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。