緊張が強いられる毎日で背中がバリバリだったお客様

ロルフィング体験記

この1ヶ月、緊張が強いられる毎日で、背中もばりばりだったんです
と、おっしゃるN様。

お話を伺いますと、ゆったりする時間もなかったとか。

疲れているので、布団に入るとすぐに寝られるんですけど、どこか緊張が抜けないんですね。寝ているのに、リラックスしていない気がしています

53267cc08e624e51dcfb807236328a81_s

 

こうした話ができるのも、ロルフィングを受けて、ご自分の身体を感じることができるN様だからかもしれません。

人によっては、自分が緊張しているのかどうか、感じられないまま、頑張り続けてしまう人もいます。気づいたときには、過労でうつ状態に陥ってしまったり、腰痛を悪化させてりします。

 

身体に出る症状は人それぞれですが、何らかの不調を来すことは珍しいことではありません。
だから、そうなる前にご自分の身体の状態に気づけると理想です。

 

今回のN様の身体、確かに背中の緊張が激しかったです。今までと違って、脚のむくみやハリ、また腰もカチカチでした。

 

ロルフィングを受けていただいた後も、時々いらっしゃってくださるので、N様のお体の状態は大よそ分かっていたつもりでした。

ですが、環境が変わって緊張が強いられる日々を送るようになられると、身体ってこれほどまでに変わるんですね。
そのことに、私自身、驚かされました。まるで別の人の身体に触れているようでした。

 

 

今回の施術の感想をお聞きしますと・・

◯ 身体の変化が大きくて、自分でもびっくりしました!

◯ 一回触れられるごとに、意味があるような気がしました。

◯ 背中のハリは、かなり緩みました

 

ストレッチで身体を伸ばすより、身体が緩むような気がしたと、最後にぼそっとおっしゃってくださいました。

そうなんです!
筋膜を押したり、引いたりすることもありますが、そうでない方法で緩めていくこともあります。

今日のN様のように緊張が強いられ続けているような場合、まずは、ご自分で不要な力を抜いて、リラックスすることが大切です。

それには、ご自分の身体を感じることから・・・

 

恐らく、まだ当分の間、緊張が強いられる環境にいらっしゃるN様。

ご自分の身体の感覚を更に高めて、身体をリラックスさせながら、同時に仕事に集中していくことを探求されるようです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました