人への気遣いで疲れて身体が硬直しているお客様のリラックス法

ロルフィング体験記

社内の席替えを考えていたら、気遣う事が多くて疲れたよ〜
とおっしゃるT様。

最近、管理職になられたK様にとって皆から不満がでないように考えるのは、かなりストレスだったようです。

 

しかも実際には、誰もがハッピーになる席ってなさそうで、それが更にK様を悩ませる原因に。
K様の身体は、案の定、緊張して硬くなっていました(^▽^;)

 

でも、マッサージテーブルに横たわった途端、身体の全身が脱力していくのが、こちらから見ても分かりました。こちら主導で身体を弛めるのではなく、まるでクライアントさん自身が自己調整しているかのようです。

 

T様はロルフィングのセッションを受けられているだけあって、身体の反応は良いほうです。

 

「触れているのは脚なのに、緊張しやすい肩周り、首にも影響があるんですね」
そう言いながら、K様は、気持ち良さそうに身体をリラックスさせていました。

どうやら、K様もご自分の身体の魅力に取り付かれたようです。

 

さて、今回の感想をお聞きしますと・・・

◯ 自分の身体に意識を向けていなかったことに、気づいた。

◯ 腰のあたりが、特に弛んだ感じがした。

◯ 頭も目もスッキリしました!

◯ 身体が軽いです!

とのこと。

 

K様は、最初にいらして下さったときの表情から一変して、目がシャキッとされて、明るい表情になられていました。

「また、来るよ〜」と言って、来月のご予約をいただきました。

ありがとうございます^^

44444

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました