背中の痛みから一変!身体がポカポカ暖かく体調は良いです!

からだのこと(全般)

先日、数年前に背中の痛みがひどくてロルフィングを受けられた方に、ご連絡する機会がありました。そして、彼女からはこんな言葉をいただきました。

 

◯中心軸を感じられるので、毎日、身体がポカポカ暖かく、体調は良いです!

 

急に寒くなり始めた関東地方。
そうした中、身体がポカポカしているとは・・うらやましい限りです^^

身体の軸を感じられるような時は、お腹もしっかりと定まり、足裏も感じられます。
と同時に、身体が温まる感覚も持てるのかもしれません。

121212123

(左 施術前、 右 施術後)

 

また、別のクライアントさんは、「精神的なダメージを受けにくくなった」と言ってくれています。

彼女は人の和を大切にするあまり、気がついた時には自分が相手に合わせすぎて疲れてしまってようなタイプでした。

そのため、身体の中心軸を感じることで自分のペースが保てるようになったんだと思います。

 

中心軸が感じられると、身体のバランスが良くなったり、動き易くなったりというメリットもあります。
一般的に聞かれるのが、身体が楽になったとか、軽くなったといったことですが、他にもこうした様々なメリットがあるんですね。

もちろん、身体の感覚には個人差があるので、一概には言えませんが・・
でも、ご自分の身体を探求するだけの価値はあるのかなあ、と思う今日この頃です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました