ひどい腰痛に悩まされてロルフィングを受けてくださったお客様

ロルフィング体験記

股関節のあたりが時々、痛くなることがあるんですよね。
おまけに今日は、太ももがパンパンに張っている気がします。

時々、メンテナンスにいらっしゃってくれているK様が、先日おっしゃってくださったコメントです。

これだけを聞くと、身体は良くなっていないの〜?と思うかもしれませんが、必ずしもそうではありません。

K様がロルフィングを受けてくださったきっかけは、ひどい腰痛で悩まされていたからです。

でも、腰痛の訴えは、一切聞かなくなりました^^

DSCF0195

 

最初の頃は、太もものハリ、腰、背中と・・・もう身体全身が硬く緊張していました。
ですが、最近は、別人のように身体はゆるみ、リラックスするのも上手になってきました。

 

今回の感想を伺いますと・・・

◯ストレスって、身体にこんなに溜め込むものかと思いました!

◯身体の力が抜けて..だるくなってきました(施術中)

◯終わった後は、身体が軽いです!

◯股関節の痛みもほとんど気にならなくなりました。

 

この日のK様は特にため息まじりの大きな呼吸を、何度も繰り返していました。

「ふ〜」と全身の力を抜きながら、ご自分でリラックスモードで入っているよう・・

 

こんな風にリラックスできるのも、最近になってからなんですね。

K様のお仕事は、人と会う機会も多く、気疲れも多いのでしょう。そんなことも、身体を硬くさせる原因の一つです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました