ロルフィング体験談:「マッサージではないのにそれ以上に身体が楽です!」

ロルフィング体験記

児玉です。

もうすぐ母の日ですね。
あざみ野駅にある東急ストアの前では、たくさんの花が並んでいました。

 

やはり、花は見ていて元気がもらえるからいいですよね〜💕

ちなみに私は、、(というより主人が)既に母に送ってくれていました^^;

 

さて、”波動”というと、スピリチュアルな考えを敬遠する人もいるので、公には使わないようにしているのですが、花からもらえるパワーの源ってなんだろう?って思ってしまいます。

花の波動は高い、ってよく言われています。

 

(友人のカメラマンが撮ってくれた写真です。photo by Sugar )

 

で、波動、、というのではないのですが、先日のロルフムーブメント研修後、特に意識しているのが、”振動”です。

 

私たちの身体には、微細な振動が起きています。

(別に、スピリチュアルの話でもなければ、変な宗教の話ではありませんので、誤解しないでくださいね^^;)

 

私たちの身体の6割程度が水分で出来ていると言われていますし、全身を血液、リンパ液が巡っていることを考えても、そうした振動が起きていたとしてもおかしくないですよね。

ところが、ストレスやケガ、疲れなどによって、振動が伝わりにくいところが生まれてしまいます。

それを、改善していくのが、最近のセッションで取り入れていることなんです。

 

 

 

もちろん、必要に応じて、筋膜リリースなど施しながら、全身の筋膜バランスを整えることもしています。

ロルフィングって、タッチ(触れ方)に、ものすごく幅があるんですねビックリマーク

私も、お客様のお身体の状態、タイプに応じて使い分けしています。

 

今回のお客様からいただいた感想は、、

○「身体がとても楽になりました!」

○「マッサージではないのに、それ以上に身体が楽です!」

○「呼吸の入りが良くなった感じ」

○「足がしっかり立てるようになった、、」

○「安定感が増して、歩き易くなった」

 

T様は、明日から大事なテニスの試合が、続くのです!

関東大会に出るくらいなので、かなり真剣!?

 

それもあって、試合の前日にセッションに受けに来てくださったんですね。

最後に、関節の動きが滑らかになったのも良かったのか、

○「歩き方にブレが少なくなった、、」

と嬉しそうにコメントくださいました。

 

 

明日からの試合、頑張ってくださいねビックリマーク


****

こちらでも、ロルフィングのこと、ボディワークのことを紹介しています。
カラダの声を聞くこと、カラダに向き合うことを大切にしているボディワーク。

ご自分のカラダの素晴らしさを体感し、本来のカラダの機能を取り戻していきませんか?

ミニ講座のご案内、モニターさん募集などお得な情報は、こちらでご案内しています。

 

【7日間無料で学ぶメールセミナー】

あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ
こちらも好評です♪ 登録は、こちらから。

 

【無料メールセミナー】

「”楽な”本来の美しい姿勢で 体型も体調も整えるコツ6選」
新しくスタートしました! 登録は、こちらから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました