児玉です。

『ぽっこりお腹』

お腹のむくみからきている場合も多いです。
でも、お腹のむくみって気づきにくい。

なぜむくむのか、、?


 

 

お腹がむくむ原因

足や顔がむくむように、お腹(腸)もむくみます。
循環が悪くなっている、鬱滞(うったい)している状態です。

大腸では、粘膜、腸壁を通して、便に含まれている水分を吸収します。

本来、その水分はスムーズに排出されますが、腸の血流が悪いと水分が流れず、粘膜や腸壁にたまってしまいます。それがむくみです。

 

血液循環が起こるのは、、

デスクワークなどで長時間、イスに座りっぱなしでいると、足がむくみやすくなりますね。

それと同じで、腸も動きがなくなります。

日頃から、歩いたり運動習慣があると、腸にも適度に刺激が加わって良いんですけどね、、

運動不足は、ダメです^^;

 

そして、便秘も大敵です。
腸に炎症が起きて、血流が悪化すると言われています。

3日以上便が出ていない人は要注意!!

 

お腹周りが気になる40代女性の方の場合

ロルフィングセッションから、内臓マニュピュレーションのほうに移行されたお客様。

特に太っているわけではないのですが、お腹周りを気にされていました。

そして、便秘も、、^^;

 

お腹触ってみると、ぽちゃっという音が。
全体的に、水ぽい感じ。

おへそ周り、ウエストがスッキリされました!


 

 

 

 

 

 

 

血流が悪くなって、冷えたお腹は脂肪も蓄積させてしまいます。

日頃から、むくまないようしておきましょう♪

○歩くときに、腸腰筋をしっかり使ってあげて、循環を良くする。
○横隔膜を使えるような呼吸で腹圧を高めて、血流をアップさせる。

そして、内臓のセラピーもオススメです。

 

「お腹周りがスッキリしました!」

内臓マニュピュレーションを受けてくださったお客様から感想をいただきました。

○お腹周りがスッキリしました!
○しっかり、流してもらった感じ。
○気になっていた腰回りのコリも取れて楽になりました。

次の日にメールをいただきました。

その日は、お腹がポカポカして気分がよかったそうです。
お腹が冷えていたことにも気づいて、自分の体を見直さなければならないなと思ったようでした。

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

ご関心のある方は、こちらからのご登録で、受講できます。 お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。