児玉です。

今日も寒そうな1日になりそうですね(≧∇≦)

ちょうどこの冬から、セッションをスタートしてロルフィング10シリーズを終了された方がいらっしゃいました。

彼女のお悩みは、代謝の悪さ。

血液の循環が悪くなっていて、足のむくみ、冷えを感じていたそうです。

それもあって、「太りやすくなったのかな〜

とおっしゃっていました。


 

 

そんな彼女には、むくみをとって、血液循環を良くして、、

そして最終的には、シュッとスッキリしたボディに!!

というのが、通常のパターン

(ですよね?)

 

ですが、実際には、
むくみやすい身体はむくみやすく、

何度も施術を受けて、
滞ったリンパ液を流しても流しても、、


 

また、元の状態に、、って、続いてしまいませんか?

 

 

そこで、当サロンでは、できるだけ、このしたパターンを打ち切りたいと思っています。

基本的には、自分の身体は自分でケアできるようになるのが理想ですね!

 

その上で、さらに上を目指す人、もっと自分の身体の感覚を研ぎ澄ませて生活の質を向上させたい人は、定期的に通っていただいています。

また、年齢とともに身体は硬くなる一方なので、今の生活レベルを維持したいという方にも、時々、お体をチェックさせていただいています。

いづれにしても、自分の身体を、すべて人任せ(施術者任せ)にさせないように、心がけています。

依存させてしまうのは、かえってクライアントさんのお体にとって良くないかな〜

(そんな風でやっています^^)

 

さて、そんなことをご理解いただいて受けていただいたのですが、、見た目の姿は、大きく変わってきました!

 

全身のバランスが整うと、重心が変わることが良くあります。

彼女も、その違いを実感してくださっています。

 



(お写真は別の方ですが、こんな風に重心が変わる?ことも!)

 


こちらのお写真の方は、全身の筋膜バランスが整うだけで、見た目にもスッキリしたと実感していただきました^^

 

でも、本当の意味では、ここからがポイントビックリマーク
重心が変わるということは、今までとは違った筋肉を使います。今まで制限されていた可動域も広がります。

使うのが難しいといわれているインナーマッスルも、使えるようになってきていました。

 

で、、さらに、ここからもポイントビックリマーク
代謝を高めたい、循環を良くしてむくみを解消したい、お腹周りをスッキリさせたい!というのであれば、買い物ついでに、オフィスの中で、歩いて欲しいです。

 

歩くことで、身体の変化が自分のものになっていきます。

(動いていると、身体が変化してきていることが分かりやすいのです)

 

辛い筋トレ、エクササイズ、ウォーキングをしなくても、普段から、使うべき筋肉はしっかり使っていきましょう!!

(意識しなくても、バランスが変わると、自然と使っています)

その変わった変化がキャッチできれば、お腹周りの脂肪がつきにくくなってきますよ!

そろそろ春を迎えるこの季節、今年の春は、シュッとした美姿勢で爽快に歩いてみませんか?

日頃の疲れ、ストレスも吹っ飛びますよアップ
まずは、筋ゆるケアで、身体の変化を実感ください^^

ただいま、半額にてキャンペーン中です。

 

●上半身 筋ゆるケア(60分) (初回)
8,600円  →  4,800円

●下半身 筋ゆるケア(70分) (初回)

9,700円  →  5,000円

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

楽なカラダを見つけていただき、仕事もプライベートも楽しめるようにしていきませんか? ご関心のある方は、こちらからご登録で、受講できます。

お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。