ロルフィング体験談:「身体が楽になりました。歩きやすいです!」

ロルフィング体験記

児玉です。

昨日は、南青山 spa maderaさんでのセッションからスタートしました。

 

身体と心に良い本が、たくさん並んでいます。

その中で、夢占い全集を発見ビックリマーク

 

(棚の右の上のほうです)

 

最近、夢の話をするクライアントさんがいて、予知夢の話をリアルに聞いていたから、目に止まったのかもしれませんね。

今度、どんなことが書かれているのか見てみたいと思います。

 

さて、知覚にも働きかけるワークを、早速、行ってみました。

みんなが本来持っている微細な感覚を引き出すようにしながら、身体には最小限、触れるだけドキドキ

私:「今の呼吸は、どんな感じですか?

T様:「呼吸ですか?? う〜ん、、、

と最初は戸惑いながらも、、

少し様子を伺っていますと、

T様:「ああ、呼吸が深くなってきました!

と。

T様:「気のせいか、首が痛かったのが取れたみたいです

そのあと、足のつながりを引き出しました。

T様:「身体が、下のほうに引っ張られるような感じがします!

身体は、大概、ストレス、疲労などで縮こまりやすいですから、それが広がったみたいです^^

最後に、その日の感想をお聞きしましたら、

T様:「身体が楽なりました!」
   「歩きやすいです!!

と。

数年前に、膝関節の痛みで病院通いされたT様。

施術前に、左側の足のつながりが、右に比べて少なかったです。

なので、今回のセッションでは、その辺りを、引き出していきました。

 

それにしても、私たちには自己調整能力、治癒力のようなものがあることを、改めて気付かせてもらえるセッションでした!

健康維持のために、欠かせない力、改めてその大切さを実感しました^^

 

最後に、

呼吸が深くなりました!

血が流れてきました

身体が暖かくなりました!

といった、感想もいただきました。

 

****

こちらでも、ロルフィングのこと、ボディワークのことを紹介しています。
カラダの声を聞くこと、カラダに向き合うことを大切にしているボディワーク。

ご自分のカラダの素晴らしさを体感し、本来のカラダの機能を取り戻していきませんか?

ミニ講座のご案内、モニターさん募集などお得な情報は、こちらでご案内しています。

 

【7日間無料で学ぶメールセミナー】

あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ
こちらも好評です♪ 登録は、こちらから。

 

【無料メールセミナー】

「”楽な”本来の美しい姿勢で 体型も体調も整えるコツ6選」
新しくスタートしました! 登録は、こちらから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました