ツライ肩こり、首の痛み、腰痛などを放置しないで、そろそろ自分の身体を根本から良くしたいと思いませんか?

トシなどを理由にこうした症状は仕方がないと、諦めてしまうのはいかがなものでしょう?

 

07bfb06d377c575bc8b12bfd77a13794_s
 

例えば、カラダのコリや痛みの症状って、人によって違いますよね。

デスクワークをして肩こりがひどい人もいれば、腰痛でつらい思いをする人もいます。

人によってそれぞれ症状は違うのに、肩こりが辛い人は、慢性的な肩こりに悩まされているというように、同じ症状を繰り返しまませんか。

これは、何故なんでしょう?

 

正直なところ、以前の私は、パソコンに向かっていれば肩がこるものだと、思っていました^^;

パソコン作業→肩こり

とね。

 

ですが、考えてみると、みんなが肩こりの症状に悩まされるわけではありません。

すると

姿勢? 身体の使い方の問題?

と、いろいろ考えるようになりました。

 

そして、実際、クライアントさんの身体がどんどん良くなって、身体の使い方にも変化が現れると、今の状態から変わることもできるんだ!ということを確信できるようになりました。

 

そして、もっと身体は楽になれるんだ!ということも知りました。

 

de7171c01b68bbd8d8bcd8d77d94b7de_s
 

7日間で学ぶ無料メール講座
あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ

では、ボディワーク(ロルフィング)の考え方も含め、カラダのコリや痛みを根本から緩和するコツをご紹介しています。

 

ポイントは、「自分のカラダを感じること
カラダを感じるということは、「カラダの感覚を使う」、ということです。

ちょっと難しい言い方をすると、体性感覚といいます。

体性感覚は、皮膚の表面で感じる、暖かい、冷たいなどの温度や、痛みなどを感じ取る「皮膚感覚」と、筋肉や腱、関節などで起こる「深部感覚」というものがあるんですね。

深部感覚」は、カラダの内部の感覚で、こうした情報によって身体の部位の位置の情報が得られるんですね。


 

例えば、手足などの部位がどこにあるのか、と言った位置情報や、カラダの部分がどの方向にどんな速さで動いているのか、、といった運動の情報が伝えられます。

私たちは、目をつぶっていても、自分がどんな姿勢でいるか、分かりますよね。これは、深部感覚のおかげなんです。

 

つまり、カラダの感覚が養われていくと、自分でカラダのバランスが取りやすくなるってことです。

 

無料メール講座では、こうしたカラダの感覚を使っていきます。

最後まで読んでいただき、そのまま実践していただければ、ご自身でカラダのコリを和らげることができるようになりますよ^^

 

全体の流れは、こんな感じです。

(1)なぜ、すぐに戻ってしまうのか、その原因と、痛みから開放される秘訣

(2)自分のカラダと向き合うからこそ、心地よさが感じられる

(3)このポイントさえつかめば、カラダのコリ、不快感は大きく変わる

(4)足裏を感じて、全身をリラックスさせよう

(5)イスの座り方に注意して腰の痛みを和らげよう

(6)胸の高さを変えて肩こりを軽減させよう

(7)首、頭の緊張を和らげよう

 

7日間でこれらを配信していきます。

 

ご興味のある方は、登録してみてくださいね♪

(合わなければ、解約することも簡単にできますので、お気軽に!)

 

7日間で学ぶ無料メール講座

「あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ」

 

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

ご関心のある方は、こちらからのご登録で、受講できます。 お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。