ロルフィング体験談:「首回りが楽になりました!」

からだのこと(全般)

横浜市あざみ野の筋膜リリース&ロルフィングサロン 児玉です。

昨日は、変な天気でしたね〜

そんな中、お越しくださったお客様、ありがとうございます^^

 

K様のように、仕事でパソコンに向かう時間が長い人は呼吸が浅くなりがち

肩こり、首のこり、背中の張りなどもありますが、、

呼吸が浅いのがもっと気になります。

 

 

身体の巡りが悪くなって、

代謝機能も低下、

疲れやすくなりますからね〜

 

 

その日、いらしてくださったお客様は、共通して「腰が重い、、」と言っていました。

肩こり、背中の張りも、筋膜の状態から見れば、基本的には同じ症状です。

 

全身を、蜘蛛の巣上に張り巡っている”筋膜”が、硬くなってくっついたり、縮んだりしているんです。

ちなみに、これが、その”筋膜“です。

 

 

 

K様、ウエスト部分の上(腰)が硬くなっていましたが、同時に、背骨の硬さも感じました。

もともと肩こり、首のコリの症状がひどかったK様。

 

筋膜のある部分(腰部)だけが硬く緊張しているなんて、まずありえません。

全身、連動していますから〜

 

早速、全身の筋膜バランスをとりながら、硬く縮んでしまっている箇所を広げていくようにしました。

 

表層部部から深層部分にかけて、、

 

深部のコリをほぐしていきます^^

施術後は、身体の巡りも良くなって、呼吸も深くなっていましたドキドキ

 

K様も、終わったとは「身体が楽になりました!!」と、首を左右前後に回しながら、おっしゃってくださいました^^

 

1日、2万6,000回とも言われている”呼吸の数”

1回の呼吸が少し深くなるだけで、、、

どれだけ代謝機能が高まることでしょう!!

 

身体の巡りが悪いと、様々な不調が起きやすくなります。

血液循環が悪い、代謝が悪くなったと感じている人などは、ぜひ、呼吸にも意識を向けてあげてくださいね!

 

 

【7日間無料で学ぶメールセミナー】

あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ
こちらも好評です♪ 登録は、こちらから。

 

 

【無料メールセミナー】

「”楽な”本来の美しい姿勢で 体型も体調も整えるコツ6選」
新しくスタートしました! 登録は、こちらから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました