ロルフィング体験談:「カラダ、楽になりました!」

児玉です。

先日、素敵なお店に行きました^^

 

ここは、どこでしょう??

といった感じのお店ですが、、とりあえず日本です^^

 

ちなみに、渋谷の街は、こんなイルミネーションで飾られていましたドキドキ

 

 

さて、何かと慌ただしい年末、首、肩、背中が痛くなっていませんか?

 

先日来られたKさんは、ある日突然、「腰がピリっ」としたんだそうです。

K様:「わあ、これ以上いくとまずいかも、、

そう言いながら、ご自分であれこれやって、何とかしのいでいたようでした。

 

そして、腰部のある箇所をピンポンとで指しながら、、腰の痛みを訴えていました。

K様:「最近、飲食が続いて、カラダも重たかったんです

もしかしら、内臓機能も低下していたのかもしれませんね(≧∇≦)

 

 

K様が最初にいらしたときは、首、肩が痛い、背中が張るといった典型的な症状を持っていました。

 

マッサージを受けても、すぐに戻ってしまうので、、」「もっと、根本的な解決をしていきたい!」

そんな風におっしゃって来られた方でした。

 

当時のK様の肩は、前側に入りやすく、猫背になりやすかったです。

 

ですが、今は、肩が横に広がり、肩甲骨も後ろに降りてきています。肩甲帯のバランスが取れてきていますね!

胸が広がって、以前より呼吸がスムーズかと思うのですが、、

 

最近の飲食続きで、カラダは疲れていたんでしょうね^^;

もともと呼吸が浅くなりやすいK様

油断をすると、背中が緊張しやすいです。

そして、今回は、それが腰にきてしまったんでしょうね。

 

今回は、K様が気にされていた腰部に触れる前に、背中全体をじわ〜と緩めていきました。

 

“筋膜”をあらゆる方向にアイロンがけするかのように、、

K様「ああ、そこが気持ち良いです、、」

 

 

 

そんな風に、ゆったりと進めていきました

ゆったり、じわ〜ラブラブ

そうすることで、深部の”筋膜の癒着、くっつき”も緩和できるのです。

 

さて、K様にその日の感想をいただきますと、

○「とても気持ちよかったです。」

○「カラダ、楽になりました!」

 

 

次の日、メールをいただき、腰の痛みも気にならなくなったとのことでした。

また、頬のあたりの顔のこわばり緊張も緩和しているようでした。

 

K様の姿勢は、かなり良くなってきていますが、それでもカラダが疲れていると、前の症状が現れたりしますね。

時々は、呼吸にも意識を向けながら、生活してみてくださいね!

さらに、カラダは変わっていきますよ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました