児玉です。

先日に続き、ヘナシャンプーにチャレンジしてみました^^
さすがに20年間、美容院で行っていたカラーリングと、そろそろ卒業したかったのです。

img_2235
 

美容院の勧めるままに、繰り返していたカラーリング。
経皮から取り入れられた化学薬品は、毒となって身体にたまる、、なんて話もありますからね。

 

最近、どんどん自然派になっていく自分がいます^^
これも、ロルフィングというボディワークの考え方の影響かもしれませんね。

 

本来の”健康”ってどんなものなんだろう?
身体には、本来、自己治癒力があるのに、それを低下させている要因って何だろう?

 

そんな風に考えていたら、ナチュラル志向がますます強くなってきました^^

その分、以前、私がいたバリバリのビジネス業界には、かなり馴染めなくなってしまいましたけどね(^▽^;)

 

とはいえ、私のクライアントさんの中には、ビジネスの社会で、頑張っている人も多いです。

第一線で、バリバリに働いている人も多いですし、(たぶん、仕事が相当できるんだろうなあと思います^^)

ビジネスの社会で頑張ってきて、身体を壊して疲れてしまった方、もしくは、疲れ気味で、今までのように働くのがしんどくなった方もいらっしゃいます。

 

さらに、最近多いのが、出産後のママさん。 仕事も子育ても家事も、、フル回転。

 

身体の代謝が落ちているのか、疲れやすい、、

そんなに食べていないのに、痩せない、、、太った、、ウエスト周りが気になる、、

 

なんていうお悩みを聞いています。

 

ロルフィングに興味を持ってきてくださる方に最近多いのが、“根本から自分の身体を見直したい!”という声。

確かに、身体の歪みを改善し、楽で本来の美しい姿勢が手に入ると、身体の様々な不調が改善する効果が期待できます。

 

マッサージを受けて一時的に、気持ち良くなるのではなく、自分の身体と対話することで、自分の身体の癖、間違った身体の使い方を改善し、自己治癒力を高めたいという人にはオススメしたいですね。


 

人間の身体って不思議なんですけど、、全部、繋がっていきます。
代謝が上がって、使うべき筋肉も使えるようになれれば、健康的になるだけでなく、気になるお腹周りもスッキリするんです!

 

****

こちらでも、ロルフィングのこと、ボディワークのことを紹介しています。
カラダの声を聞くこと、カラダに向き合うことを大切にしているボディワーク。

ご自分のカラダの素晴らしさを体感し、本来のカラダの機能を取り戻していきませんか?

 

【7日間無料で学ぶメールセミナー】

あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ
こちらも好評です♪ 登録は、こちらから。

 

 
【無料メールセミナー】

「”楽な”本来の美しい姿勢で 体型も体調も整えるコツ6選」
新しくスタートしました! 登録は、こちらから。

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

ご関心のある方は、こちらからのご登録で、受講できます。 お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。