児玉です。
この度、ロルフィング10シリーズを終了した方から感想をいただきました。

○体はとても安定しています

○肩こりなどの症状が全くなくなったわけではないけれど、体は非常に楽になりました!

 

そのようなコメントをいただきました。

今回受けてくださったT様の生活状況を考えると、肩こりが一切なくなるのは難しいです。


 

実は、ロルフィングを受ける前の私は、「ロルフィング10シリーズを受ければ身体が変わって、肩こりが一切なくなるのかな?」と思っていました。

身体のことに疎かったんですね^^;

 

T様を見ていて思います。T様がこの生活が変わらない限り、半永久的に肩こりがなくなるというのは有りえないです。

 

なぜなら、仕事中は朝からパソコン作業。しかもそこそこ残業もある生活です。しかも、運動をされているかといえば、ほとんど身体を動かせていないようです。

これではかなり難しいですよね💦

 

それでも、T様、身体は安定していると満足してくださっています。身体の不調を感じないと言ってくださっています。

 

これはどうしてでしょう??


 

一つには、身体のバランスが整えられた効果だと思います。

ロルフィングは重力との調和を一つのゴールにしています。身体のバランスが取れ、重力の影響が減った分、身体の感覚として楽さや、軽さを感じたのでしょう。

 

実際、10シリーズ前のお身体と比べると、立ち姿がかなり変わっていました。

この状態がキープできれば、おそらくいつまでも健康でいられるだろうと思いました。

 

また、T様は、こんなこともおっしゃってくださいました。

○精神的にもとても楽になりました!

○他の人の影響を受けにくくなりました。

 

T様がロルフィングを受けてくださった目的の一つに、精神面の安定がありました。お話を伺いますと、T様はかなり繊細で人の影響をかなり受けやすかったようでした。

それが、ロルフィング10シリーズを受けて、身体の軸が安定することで、他者との距離感を保つことができたんでしょうね。

 

通常のマッサージを受けた時のようなリラックス効果もありますが、自分の軸をしっかり持つことによって精神的な強さも得られやすいのだと思います。

他の人の影響を受けて辛いと感じている方は、お声がけください。

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

ご関心のある方は、こちらからのご登録で、受講できます。 お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。