児玉です。

長年、首の痛み等の不調で苦しまれた方からロルフィング10シリーズの感想をいただきました。

いつもお会いするたびに、明るく笑顔で楽しませてくれる、Mさま。
今では長期に渡って苦しまれたなんて信じられません。

そんなM様からいただいた、ロルフィング体験談をご紹介させていただきます。

img_2287
img_2288
 

ロルフィングの感想

□ セッションに期待したものは?

海外に住む妹からロルフィングのことを聞いたのがきっかけです。

長年の積み重ねでついてしまった癖や歪みを正して、思い込みでない自然な動作、姿勢を身につけること。

痛みを感じている時間の少ない身体を手にいれること。

□ セッションを重ねる中で、経験したこと、感じたこと、気づいた点、変化など(日常生活、感情面、疲労感、身体の痛みなど)

セッションが楽しみで、次は兄をやるのかしらと、ワクワクしていました。

毎回、注意点があって宿題みたいで良かったです。
 
回が進むと近所限定の外出であったのが、長時間、気軽に出かけられるようになったり、夕方は痛みや疲れでぐったりであったのが、少し横になれば疲れがとれるようにいなり、驚くほど、行動範囲が広がったのが嬉しかったです。
 
痛みをコントロールできている自信を持てるようになりました。

そして、痛みを苦にしなくなるにつれ、気持ちも前向きになり、セッションの嬉しい変化に元気度が加速しました。

 

□ セッションを受けたときの感覚は?

暖かい感覚   ほどけていく リラックスしていく  伸び伸びした  重心がとれて軽くなっていく 信頼、安心

 

□ 各セッション後の身体の感覚や変化、心の変化
(例 #1〜3、#4〜7、#8〜10)

・#1〜3

セッション後に立ち上がった時、首、肩が楽になり、足元から根が張ったような感じに立てた。

あるべき位置に筋肉が落ち着いて、四六時中、気になっていた痛みとサヨナラできる希望が持てた。

 

・#4〜7

アフターの写真で小顔や肩が下がり、首が長くみえる。

視覚に訴えると、より効果が実感でき、やる気 高まる!

首、腰、背中のカーブが児玉さんの手で自然なカーブを描くようになると、あら不思議! 肩が楽になる!

回が進むと肩が楽に力むことなく、自然に降ろせるようになった。ウレシイ。

旅行中も忘れないようにしなくっちゃ。

 

・#8〜10

旅行から帰ってきて、ホッとしたのか、体重が増えてしまった。

児玉さんが背骨から手が生えているように、お腹の力で足を動かしてという言葉に感覚がついていかなくて、ちょと悲しい。

頭でイメージしたことが身体に実行できない → コツコツ 少しずつ身につけていきたいと思いました。

 

□ ここでの経験は、普段の生活にどのように取り入れられていますか?

買物をしている時、バス停で向かって歩いている時、「あっ!」と思い出し、背すじ、腰の傾きに気を配るようになりました。

何げなくている動作、スポーツクラブでのヨガやピラティスの時にも注意を向け、より意識をしてポーズをとれるようになりました。

この気づきを大切にして日々、続けていこうと思います。

 

ご丁寧に、ロルフィング体験談を書いていてだき、ありがとございます^^

 

M様からいただいたこんな言葉、

「ご家族のこと、仕事、社会活動など、全てに ”頑張り過ぎてしまった〜
自分の身体が言うことを聞かなくなったのは、そんなところに原因があった」

それが、とても印象的でした。

でも、だからこそ、それをきっかけに、自分の身体と対話することの大切さを実感していただいたんだと思います^^

 

私も、毎回、笑いがある楽しいセッションに、とてもパワーをいただきました💓

ありがとうございます(^^)

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

ご関心のある方は、こちらからのご登録で、受講できます。 お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。