あれから体が楽になり快適に過ごしていました!

からだのこと(全般)

あれからカラダがすごく楽になりました!
快適に過ごしていました!

e1b37a7168011854dc28d224533890a4_s

 

先日、そんな報告を受けました♡

正直、ほっとする瞬間です(*^.^*)

 

ときどき、大変ツライ思いをされてこられる方がいらっしゃいます。
(時々ではなく、結構多いかな(^▽^;))

 

何が原因か分からない激しい痛み、、
理由が分からないので、病院を転々とされる場合も多いです。

 

でも、はっきりとした原因が見つからず、整体、カイロ、ハリなど・・あらゆる手技を受けることになります。

 

T様も、同じような経験をされてこられました。

 

「どこが気になって、こちらに来られましたか?」
という私の質問に対し、

「カラダ(全体)のバランスを整えてくれるところ」

そんな言葉が返ってきました。

 

例えば、全身の痛みが激しい人は、全身が緊張していることが多いです。

 

私たちの体は筋膜と呼ばれる軟部組織で覆われていて、何層にもわたっています。

 

それを外側の部分(表層)から、奥のほうに(深層)にかけてゆっくり緩めながら、体のバランスを整えていきます。

DSCF0374

 

本当に、ゆっくり、じわ~という感じに。

いきなり、大雑把に揉み解すようなことはしません。

それが効果が高かったりするのです。

 

しかも、「気持ちが良い~」と言ってくださるお客様も多いです(^^)

全身疼痛の方は、特に、リラックスしながら受けられたほうが良いですね。

 

そして、セッションが終わったあとは、大概、体は緩んでいるのですが、、

 

実は、ここからが大事です!

 

それは、緩んだカラダを感じてもらうこと。

38_original

 

カラダを感じてもらえれば、いつもとの違いも感じてもらえるかもしれませんよね。

 

必要のない力、力みがあったということ。
仕事に家事に、頑張り過ぎていたこと。

 

何に気づけるかは、ひとそれぞれ。
それで良いと思っています。

でも、カラダの声に耳を傾けてあげることは、カラダが元の状態に戻らないためにも大事なことだと思っています。

 

いつも言いますように、、

「気づく」ことができれば、対処する方法もありますからね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました