「生理不順が改善してきました!」

ロルフィング体験記

そういえば、先日の婦人科の検査の数値は、よくなっていました

T様のお悩みは、生理不順

仕事がとにかく忙しい方で、海外出張も月に数回ある方で、生活のリズムも乱れやすい方でした。

DSCF0164

 

お母様が心配になって連れてこられたのがきっかけで、当サロンに通っていただくことになりました。

そんなT様には、クラニオセイクラルワーク(クラニオ)も取り入れながらの施術を受けてもらいました。

クラニオは、ロルフィングとは異なるボディワークですが、相性が良い手技です。

フォーカスする視点は違いますが、ロルフィング10シリーズの補完として受けられると、カラダの反応も良くなって相乗効果が期待できます。

 

006edd358d2b52be2966657ade6eed98_s

 

先日、施術後、洋服を整えながら、こんな話が出てきました。

T様 「そういえば、、ホルモンバランスも改善してきているみたいです

私 「以前、無排卵だったと言っていましたよね~

T様 「ああ、前回の検査では、そうではないと言われました

私 「ええ?良くなったってこと?

T様 「まだ検査は続いているので、わからないのですが、、

と前置きをしながら、、

T様 「ホルモンの数値も改善していたし、だんだん良くなってきています

 

 

そんな、やりとりがありました(^^)

 

 

脳から卵巣へ「女性ホルモンを出しなさい」という指示が出ています。

卵巣がうまく機能しなかったり、脳がストレスによって卵巣へ指示を出せなかったりすると、生理不順になったり、無排卵月経を引き起こしてしまうこともあるため、頭蓋へのアプローチも大切になってきます。

 

その日のT様は、いつの間にお休みになられていたようです。

T様:「ああ、、、いつの間にか寝てしまいました〜」

T様:「気持ちよかった〜!」

 

普段忙しいT様だけに、お疲れもたまっていたようです。

つかの間ではありますが、ゆっくりリラックスできたようで、何よりです(^^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました