「体が硬くて思うように、体が動かない」ロルフィングのお客様のお悩み

ロルフィング体験記

先日、肩こりや、首のこりが慢性的にひどいというお悩みのご新規のお客様が来てくださいました。

あまりにもひどいので、週に2~3回、ジムでカラダを動かしているとのこと。

ところが、体が硬くて、思うように、体が動かない。
代謝も悪いせいか、痩せられない。

そんなお悩みもお持ちでした。

f8e389b3a733db59c53a48d917b6c6e5_s

 

週に2~3回もジムに通っても、思うように痩せられない、カラダの変化が感じられないなんて、う~ん、それでは、ちょっと嫌になりますよね^^;

 

カラダを動かすことって、本来は、楽しいはずなのに、、

なにより「カラダの変化を感じられた」ときこそ、喜びにつながったりしますね(^^)

 

今回、ロルフィング体験セッションを受けていただきました。

筋膜を中心にカラダを緩めていきます。

ですが、カラダを緩めるだけなら、通常のマッサージと同じです。

 

ロルフィングでは、カラダ全体のバランスを整えながら肩の位置、首の位置を、より良い場所に落ちつかせていきます。

肩こりがひどいからといって、肩の周辺を緩めただけでは、元の症状に戻りやすかったりしますね。

 

カラダ全体のバランスを整えながら、肩、首も、より楽な位置に持っていくのがロルフィングの手技でもあるんです。

そうすることで、肩、首の負担を軽減させる効果もありますね。

 

DSCF0928

 

 

さて、今回のセッションの感想を伺いますと、

○肩が横に広がった感じがします

○肩と首が特に楽です!

○(カラダが)少しやわらかくなったような、、

とのこと。

 

少しずつではありますが、カラダの柔軟性も出てきているようです(^^)

 

 

「難しい~」と戸惑いながらも、ご自分の体を一生懸命に感じようとしていらっしゃるお姿は、本当に素直で素敵です(^^)

戸惑うのは、当然です。今まで、自分の体に向き合うなんてこと、そうそうしませんからね。

DSCF0004

 

 

でも、徐々に、ご自分のカラダの状態に気づけるようになってきます。

体が変化するには、こうした気づきはとても大切だったりするんですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました