ロルフィング体験談:姿勢の改善

ロルフィング体験記

FARO.の児玉です。

コロナウイルスの蔓延により、2回ほどセッションが中断になってしまいました。

ロルフィングは10シリーズを基本にしています。

ロルフィングにつてはこちら)

通常は、4ヶ月程度で終わるものの、今回は中断のため1年程度かかってしまいました。

果たして効果を実感してもらえるか。。

不安でしたが、変化を実感していただいてよかったです。

(体験談をお寄せいただきありがとうございます)

Q1セッションに期待したものは?

姿勢を正しくたもてる様になる事

Q2セッションを重ねる中で、経験したこと、感じたこと、気づいた点、変化など

仕事が忙しいとどうしても座る時間が増えてしまうので疲労はたまりますが、それ以外の日はだいぶ楽になりました。

姿勢を正すために力を入れる必要がないというのが驚きでした。

自分が普段どれだけ首を前に出していたのかが分かり、とても改善されたと思っています。

Q3セッションを受けたときの感覚は?

体がかるいです。

セッション中、動き方を教われるので勉強になります。

Q4各セッション後の身体の感覚や変化、心の変化

正しい立ち方が分かり、教えられた形をとるのを意識できるようになりました。

体験後記

自営でお仕事をされていらっしゃる方でした。

繁忙期には、長時間椅子に座っている状態で身体を酷使されているご様子。

首の痛みを訴えられていたのですが、お仕事の状況をお聞きすると、どれだけサポートができるのだろうかと思いました。

しかも、コロナでセッションが、長らく中断されました。。

ただ、ロルフィングは、通常のマッサージとはやはり違うようですね。

お休みの間も変化は続いていたように感じました。

重要視したのは、背骨の長さ、広がり。背骨の延長上に首(頸椎)があります。

背中の方から首を整えていきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました