2日後から、首がすごく楽になりました!

ロルフィング体験記

児玉です。

首、肩の痛みがひどく、辛い経験を数年間もの間されたTさま。数年間ですよ!

ここまでになると、ただの首こり、肩こりでは済まされませんね^^;

e1b37a7168011854dc28d224533890a4_s

 

そんな症状だったT様が、一週間ぶりにいらしてくださいました。

ロルフィングは、体の感覚を養いながらセッションを行います。そのため、最初のうちは、1週間~2週間のうちに来ていただきたいんですね。

 

Tさまから、前回のセッションの後の様子を伺いました。体があるべきところに戻される感覚があったんだとか…

でもね~

その晩から次の日は辛かったんだそうです。1回目のセッションで、かなり首が緊張していたのでそんなことも予想はしていたんですけどね~(^^;;

saron33

 

「やはり、痛みが出てしまったんですね?」

「不安ではありませんでした?」

のようなやり取りをさせていただきました。

 

(実は、メールで事前にご連絡いただいていたので状況は知っていたのです)その時のメールは、こちら(一部です)

 

*********

「お帰りになってから痛むかもしれません。」児玉さんに言われた通り、痛み出ました(笑)

さするように、手をすべらせていくように感じていましたが、適確に捉えている時は、力は要らないのでしょうね。

整体やマッサージとは違う触り方で、ヨガやピラティスのあとの爽快感とも違う、重石が取れたような感覚でした。

立ち上がると、首 肩が楽になり、根を張ったような感じで立てました。

あるべき位置に筋肉が落ち着けるように、四六時中 気になっていた痛みに、サヨナラできるように、しばらくお世話になります。

よろしくお願い致します。

********

このようなメールをいただいていたので、次にお会いするとき(2回目)は心配でした。

ところがね、、

いえ、2日後から、すごく身体が楽になったんです!」「痛みがあったことを忘れるくらいでした!」と。

 

えええ~本当ですか??」と私。
いやいや本当に良かったです(^^)

 

今日は楽しみにしてきました!」何ともありがたいことです。

そんなTさまからは、優しい笑みがこぼれ、数年前、辛い経験をされたなんていうのが信じられないほどです。もうとにかく上品で女性らしい素敵な方です。

6YcqfogHphzpyro1467754956_1467755025

コメント

タイトルとURLをコピーしました