ロルフィング体験談:背中の張り、痛みで苦しまれたお客様

ロルフィング体験記

児玉です。

小春日和の天気が続いたと思ったら、、また寒くなりそうで、、
寒暖の差が激しいですね( ´ ▽ ` )ノ

そんな中、こんなにキレイに咲かせている花があるんですね、、💓

img_2382

 

気持ちも和みます💓

 

さて、先日、ロルフィング10シリーズ後、しばらくぶりに来られたクライアントさん。

「最近どうですか?」とお聞きしましたら、「毎日、忙しくて、、食べすぎちゃって、、」なんておっしゃるんです。

 

話を聞いてみると、忘年会などの集まりが重なっていたんですって。

もう、そろそろそんなシーズンに入るんですね(^^)

img_2384

 

今でこそ、「代謝を上げないと、、」「お腹周りが、、」なんて笑いながら話をしていますが、最初、いらしてくださったときは、かなり大変でした!

首、肩、背中の張りがひどくて、呼吸も狂しい状態!
薬に頼る生活だったそうです(≧∇≦)

 

「背中の張りはどうですか?」と、かつてはロルフィングセッションの度に、調子を伺っていました。

でも今は、そんな質問もしなくなりましたね〜
それくらい明らかに変わっていきました(^^)

 

今回も、お忙しかったとはいえ、劇的に変わった感じが!!

「何か意識されて過ごしていましたか?」とお聞きしましたら、「特に何も、、、」という返事。

 

ああ、でも、呼吸は自然に意識できるようになっていたかもしれない

そんな話でした。

胸郭周りの動きにフォーカスしてもらいながら、呼吸に注意を向けてもらっていたんですね!

 

パソコンに向かうことが多いと伺っていたので、そんな提案をさせていただきました。

 

呼吸が浅いと、血行が悪くなり、むくみ、便秘などの不調、胸や自律神経系にも影響を及ぼし、ストレスを増長させると言われています。

また、酸素不足による内臓機能の低下、代謝が落ちて痩せにくい、疲れやすくなる、といったことも考えられます。

 

だからこそ、緊張しやすい胸郭まわりを緩めておきたいんですね。

 

それにしても、、最後に姿勢の変化のお写真をお見せしたら、、お腹がシュッと上に引き上がっていたんですね!

お腹がスッキリしたのが、自分でも分かりました〜」と言って、ニッコリ💓

身体の感覚も、芽生えてきてくれたようです^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました