ロルフィングお客様の声:「身体、楽です!」

からだのこと(全般)

児玉です

ロルフィング10シリーズを終了した方が、メンテナンスにいらしてくださいました。

(ちなみに、これを、「ポスト10」と呼んでいます)

55555

 

最初にいらしてくださったときは、カラダ全体の緊張がひどく、特に、首こり、肩こり、背中のハリを気にされていらっしゃいましたが、今はかなり良くなっています。

 

で、スタイルもキレイな彼女、姿勢を確認させていただきましたが、すっと立たれている姿が素敵でした。

ご本人も、最近はヨガを始められていますし、カラダへの意識が高くなっていますので、「カラダの状態は良いです!」とのこと。

 

確かに一見、彼女のカラダの状態は問題なさそうでした。

でも、もう少しだけを楽にすることが出来るかなあと思って、身体の前面を少し緩めることを提案させていただきました。

 

そうしたら、

「楽です!!」

という言葉が返ってきました。

 

そうなんです!

カラダが反り気味の人は、一見、キレイな姿勢に見えますが、前面が緊張していることがあります。

たいがい、ご自分では普通にしているつもりで、それに気づいていません。

 

恐らく前側の力を「ふっと」抜くと、何だか猫背でだらしない格好に思えるのでしょう。

(でも、それは、頭の中での勝手なイメージ(ボディイメージ)です)

カラダは、楽な状態が良いんですね!

 

*****

体の使い方、姿勢にご興味のある方は、こちらでも学ぶことができます。

身体感覚を意識するってどんなこと?って思う人も、良かったら、登録してみてくださいね♪

 

rolfing aruku

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました