児玉です。

“頚椎ヘルニア”という診断をきっかけに、自分の身体を見直そうと思って来られた方がいらっしゃいました。

(30代、40代の中でも頚椎ヘルニアと診断されている人が結構いらっしゃるのですね^^;)

T様:「以前から姿勢が悪いのが気になっていたのですが、今回を機に、姿勢を見直したい」

とのこと。


 

肩が前に張り込むのが気になる、、

T様が、最も気にされているのが、肩が前に入り込んでいることでした。

T様:「気がつくと、肩が前に入り込んでいて、、意識して、胸を張ろうとするのですが、すぐに忘れてしまいます」

そんな風におっしゃっていました。

 

ここで、ちょとと気になったのが、「意識して、胸を張ろうとする」点。

意識して、(姿勢を良くしようと)何かをしようとすると、結果として「力む」ことになりかねません。

以前からお話ししているように、セッションの中では、「何かをする」というより「やめる(しない)」ほうに持っていきたいと思っています。

 

というのも、普段から私たちは、いろいろなことに一生懸命で、息を抜くことを忘れてしまっていることが多いのですね。

ストレスから身を守るために、防御して力が入りっぱなしになっているかもしれません。

(無意識のうちに)力が入って、抜けることhができないので、リラックスができていません。


 

セッションの最初は特に、リラックスする(力を抜く)方法を学びます。

力が抜けていくうちに、硬くなっていた筋膜も緩んできます。

全身のバランスは、筋膜に緩みを持たせる中で整えていきます。

それは、良い動きにもつながっていくんですね。

 

「背が伸びた感じがします!」

今回のセッションの感想をいただきました。

T様:(立った瞬間)「ああ、ぜんぜん(今までとは)違いますね。

「背が伸びた感じがします!」

「脚がスッと前に出て、歩きやすいです」

とのこと。

気にされていた肩が前に入り込む格好(姿勢)も、変わってきたのを実感しているようでした。

 

T様:「だんだん変わっていくのが感じられて、毎回セッションを受けるのが楽しみです」

そんな風におっしゃってくださいました^^

次回は、首(頚椎(けいつい))に問題を抱えるT様にとっても良さそうなセッションです。

また、T様と楽しくセッションを行うことを楽しみにしています!

 

そんなT様が受けてくださっているロルフィングのメニューはこちらです。

すぐに体験を受けてみたい方はこちらです。

 

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

楽なカラダを見つけていただき、仕事もプライベートも楽しめるようにしていきませんか? ご関心のある方は、こちらからご登録で、受講できます。

お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。