児玉です。

3連休、いかがお過ごしでしょうか。私は、土曜日の夜、日曜日と治療家の先生方とともに勉強会に出席しておりました。

この勉強会、妊娠できる体質を目指して、ロルフィングを受けてくださる方がいたことをきっかけに始めました。

今では、妊活中だけでなく、産後更年期の身体の不調を訴えて来られる方のサポートもしております。

 

不思議と、そうしたお悩みを受ける機会も増えました。

体質改善”という意味では、基本同じなのですね。


 

さて、その勉強会で、先日45歳で妊娠された女性の話が話題になりました。

妊娠できた理由は、いろいろな努力の積み重ねだと思います。そして、その内の大きな要素の一つが、食事(栄養素)でした。

 

45歳女性が妊娠できた理由とは

突然ですが、皆さんは、サプリメントを飲まれていますか?

妊活中の方であれば、葉酸のサプリメントを飲まれる方は、比較的多いですね。

妊活中以外の方は、いかがでしょうか?

当院では、できるだけ食事を基本に考えています。

ですが、場合によってはサプリメントから栄養をとったほうが妊娠までの道のり(又は症状の改善)が早く済むケースがあるかもしれないとアドバイスさせていただくこともあります。

45歳で妊娠された女性は、ビタミンB群を始めとするサプリメントを飲んでいました。

不妊で悩まれている人も、それ以外の人も、エネルギーが作れない身体になっている人が多いように感じています。ちなみに、ビタミンB群は、エネルギーを産生する時の助けになります。

 

エネルギーが産生できないのが理由?

そして、エネルギーを生み出す上で、忘れてはならないのが、「酸素」です。


 

酸素が十分に足りていないことで、エネルギーが作り出せていない、

その結果、身体の機能が低下し、様々な不調に繋がっているとも言えるのです。

例えば、血圧の上昇、ホルモンや自律神経のバランスの乱れ、、挙げればきりがないほどいろいろです^^;

 

ロルフィングのセッションでは?

ロルフィングのセッションは、簡単に言えば、(1)全身のバランスを整えること(姿勢の改善)と、(2)身体の機能を高めることの2つの要素があります。

(1)と(2)は、互いに関係しあって切り離すことはできません。

全身のバランスが悪いと、身体の機能も低下します。

 

更年期で体調不良を訴える方、妊活に苦労されている方のお身体を拝見すると、大概、全身のバランスが悪いです。

お腹が妙に突き出ていたり(ぽっこりお腹)、太ももの前側、横側が盛り上がっていたりします。

本人は、それが姿勢(全身のバランス)が悪いとは思っていないことも多いのですが、そうした状態でいると、血液循環が悪く、足の冷えにつながったりします。

子宮、卵巣のほうに、必要なホルモンが届かず(ホルモンは血液に乗っていきます)、不妊や更年期の問題にもかかわるのです。

ロルフィングセッションは、全身のバランスを整えながら、本来備わっている様々な身体の機能を高める効果も期待できます。

当サロンでは、、

妊活のための体質改善を目的にされている方は、他にも必要な要素があります。

詳しくは、こちらのサイトをご参考になさってください。

また、妊活以外の方で、体質改善を目的にロルフィングセッションを受けたいと考えている方には、食事面からのアドバイスも行わせていただきます。

ロルフィングセッションを受けながら、ダイエットしている人もいらっしゃいます。

綺麗な身体を目指し、加圧トレー二ングなどパーソナルレッスンを受けながら、ロルフィングセッションを行っている方もいらっしゃいます。

ロルフィングは、筋トレとは全く異なる視点に立つので、相乗効果も期待できるようです^^

 

そろそろ本格的に自分の身体を見直したい、体質改善を目指した方が良さそう、、と思われている方、当サロンでは体験セッションをご用意しています。

お気軽にまずは一度、体験してみてください。

当サロンのメニューはこちらです。

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

楽なカラダを見つけていただき、仕事もプライベートも楽しめるようにしていきませんか? ご関心のある方は、こちらからご登録で、受講できます。

お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。