児玉です。

今朝の横浜は、朝から強い風が吹き、荒れ模様の天気でした。

(先日、ドイツから帰国後、毎日動き回っていたので、さすがに疲れがたまってきているのを実感していました💦)

そうした中、正午に予約していたロルフィングセッションを受けにいくのは、かなりしんどかったです。

でも、一度は受けてみたかった、先輩ロルファーからのセッション。身体はだるくても、楽しみでもありました。

腕が痛い、40肩、50肩でお悩みの方にもオススメできる?!

本当は、「ロルフィング セッション1」を受ける予定でいました。

ロルフィング10シリーズの中で、セッション1は、主に呼吸を扱います。

ですが、結局、私の身体に必要だと思われることを行ってくださいました。

私の感覚が薄いところにフォーカスしてくださって、最後はとても安定して、歩きやすくなりました。

 

肩関節と股関節の動きを引き出し、最終的に全身のつながりをつけてくれたのが良かったのかもしれないです。

(実際は、施術者は何を見ていたのかは定かではありませんが、、)

やはり、ロルフィングの基本でもある、「連動」「連続性」が大事なんだなあと実感しました。

 

また、同時に、腕の緊張、強張りを感じている方、いわゆる40肩、50肩で腕が上がりにくくなっている方にも、良さそう??

なんて思ってしまいました。

(本当は治療ではないのですけどね)

 

関節の動きがスムーズになるだけでなく、全身の緊張が緩みました。

(自分でも薄々気づいていましたが、いつの間にか自分の身体を酷使していたんですね。)

帰宅途中の電車の中では、自分の身体がとても心地よかったです(^^)

そして、感覚が薄れているところのアドバイス、ありがとうございます!

 

新宿朝日カルチャーセンターの先生でもいらっしゃるので、また勉強しに行きたいなあと思っています。

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

ご関心のある方は、こちらからのご登録で、受講できます。 お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。