情報より、自分の身体の感覚が大事?!

からだのこと(全般)

児玉です。

『人生は楽しむものよ!』
と、ある経営者から言われました。

そのとき、はっとさせられました。
自分では好きなことをしているようで、人からはそう見られていないの?と思ったのです。

 

楽しくしてないのは明らかでした。
私の思考が複雑にしていたからです。

朝は、人参ジュースを飲むと身体に良いよ〜と聞いて以来、朝食は人参ジュースを飲んでいました。

 

農家さんから直接届けられた人参とりんごをジューサーにかけて作る人参ジュース。
美味しくないはずはありません。

ですが、〇〇は身体に良いから、、という理由で食べていると、人からは美味しそうに食べているとは見れないようです。

 

自分では美味しいつもりでした。
ですが、思考(りくつ)が先行する食事を続けていると、矛盾が生じてきます。

人参は、がん予防に良いと聞いていましたが、糖質が多いとのこと。
そもそも人参そのものの栄養価は減っているというし、、

だんだん迷いが生じてきました。

 

そして、冬場になると、人参ジュースを飲むと胃のあたりが押さえつけられるようになりました。身体が冷えるのが感じられました。

私の体質には、合っていないのかも??

そのとき、ようやく自分の身体の声を聞くことができました。

 

情報を鵜呑みにするのではなく、自分の身体の声に従ったほうが良いじゃない!
毎朝、人参ジュースを飲む習慣を数年間続けて、ようやくその事の気づきました。

そして、体質改善をしました。内臓の冷えは気にならなくなりました。

今では、人参ジュースを自分の身体と相談しながら飲むようになりました。とても美味しいです。美味しく食べるって大事!! 幸せになれます♫

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました