隠れスマホブスになっていませんか?

からだのこと(全般)

児玉です。
昨日は、1日中研修で、覚えることいっぱいで少々疲れました^^;

勉強って分かってくると面白いですが、そこまで行かないうちは、ちょっと辛いですね。

 

きっと、夕方には、かなりのお疲れ顔だったと思います。(ノートをとるのに下ばっかり向いていましたから)

 

さて、『スマホブス』ってご存知ですか?

・目、顔全体ののたるみ
・二重あご
・ほうれい線
・首・額のシワ
などなど。

結局は、こうした顔のたるみは、筋肉のコリ(緊張)が原因だと言われています。

 

 

スマホを使う時、下を向いてメールやゲーム、検索などしていませんか?

鏡を上からのぞいて映った顔が10年後の自分

だそうです。
(恐ろしいです(≧∇≦))

 

スマホを見ている間、リフトアップどころではなく、ずっと、ダウンしてるんですね。(怖!!(笑))

 

先日、自称スマホ依存症、、で腕がしびれるというお客様がお見えになりました。

腕のしびれ以前に、肩と首がバリバリでした^^;

(しびれの原因は、ここですよ〜っと言いながら、ロルフィング体験セッションを受けてもらいました)

 

腕の緊張を緩和して、鎖骨ラインから胸の筋肉(大胸筋)まわりの緊張をしっかり緩めました。

下向きばかりのせいか、横隔膜も硬く下がっていたので、しっかり緩めていきました。

そして、首が凝り固まってたので、ヘッドもしっかりほぐしました。

 

 

ずっと下を向いてると、まぶたも重くなったように感じます。

目の周りは、お顔のコリをとってから優しく緩めていきましょう♪

 

簡単でもいいので、1日の終わりのスキンケア時に顔のコリもほぐしてくださいね!

気づかないスマホブスで、2,3年後に一気に老け顔にならないようにしていきましょう^^

 

さて、本日のお客様、腕のしびれはかなり改善したようでした。

今は、ぜんぜん気になりません!」とおっしゃってくださいました。

 

そして、腕のしびれには、首、頭、肩周り、腕などが緊張しっぱなしの状態は良くないということ、

慢性痛にならないためにも、全身のバランスが大事だというお話をさせていただきました。

 

「お顔のたるみなどのスマホブスは、姿勢が大きく関係しているんですよ!」

という話には、ちょっとショックを感じていらっしゃいました^^;

 

そして、 一時的なコリやむくみをとるだけでなく根本から身体を整えたいということで、次回もロルフィングのセッションを受けていただくことになりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました