ロルフィング体験談:「腕のしびれは、もう無くなりました]

ロルフィング体験記

児玉です。

パソコン、スマホの見過ぎで、目がショボショボしたりしていませんか?

先日、いらしてくださった30代前半の女性(T様)の悩みは、目の疲れ。
そして、以前は、腕のしびれでした。

 

そう、、最初に、こちらにいらしてくださった時は、腕にしびれが出ていていたのです。

その当時のT様は、こんなことをおっしゃっていました。

 

T様:「昔から、私、姿勢が悪いんです

肩こりは当たり前のようにありましたが、最近、腕のしびれが気になって、、

私:「それで、ロルフィングを受けようと思われたんですね」

T様:「そう、友人から良いって勧められたんです」

 

そんな風におっしゃってくださっていました。

 

そして、先日のこと。

相変わらず、仕事ではパソコンとにらめっこの生活のようですが、腕のしびれについて聞いてみましたら、、

 

T様:「ああ、腕のしびれは、もう無くなりました

親指が痛かったのも、(使い方を)意識しているせいか、良くなりました

とのこと。

 

T様、通勤途中の電車の中で、スマホを良く見るそうで、一つにはその時の指の使い方に問題があったのだと考えられます。

 

さて、T様の身体、大きく変わった点といえば、身体の前面と後面のバランスかもしれません。

日常的に身体の前面で行われる作業が圧倒的に多いこともあり、肩が前に入り込みやすいですよね。

(後ろに手を回して、作業が出来れば良いのですが、、そうもいきませんからね^^;)

 

こうした作業を続けていると、身体の前面と後面のバランスが失われます。

T様のお身体を拝見すると、肩が前に入り込んでいて、首から腕に走行する神経が圧迫されているような印象を持ちました。

鎖骨周りのスペースがもう少し引き出せないかな? そんな風に思いながら、身体の前後のバランスをとるように施術を行いました。

 

 

そして、骨盤の前後のバランスにも注意を向けながら、セッションを重ねて、今回で6回目。

立ち姿がかなり変わってきていました。

 

私:「だいぶ変わりましたね! 特に骨盤周り、、安定してきましたね

T様:「本当ですか? 嬉しいです!

自分でも、最近は身体がすごく変わってきたなあと思っています

 

最後に、今日の感想をお聞きしましたら、、

T様:「背中をやっていただいて、とても気持ち良く、つい寝てしまいました

ロルフィングって本当に気持ち良いですよね〜

目の疲れも、今は(無くなって)スッキリしました!!

 

とのこと。

 

T様、いつの間にかスヤスヤと寝息を立てていましたが、こちらからの問いにはしっかりと反応されていましたよ^^

きっと、お仕事でお疲れだったのでしょうね。
お忙しい中、お越しくだいましてありがとうございました。

つかの間のひと時、少しお休みができたようで良かったです。
次回の7回目のセッションは、頭蓋、首などを扱いますので、またすごく気持ちが良いと思います。

楽しみにされてくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました