5月のミニWS、終了しまた!

児玉です。

昨日は、ミニWSを行いました。

ご参加いただいた方、ありがとうございました!!

 

自分のカラダのことが分かっていない私には、少人数で教えてもらえたのが良かったです!

そんな感想をいただきました。

実際、マンションの一室の小さなセッションルームで行うため、ほんの少人数でしか対応できませんが、それがかえって良かったみたいです^^

 

今回は、外反母趾、脚のむくみ、ひざ痛、股関節痛、O脚、X脚などの、脚のトラブルを抱えている人には、特に知っておいて欲しい内容でした。

 

そして、歩き方、立ち方などのクセは、誰もが持っています。

だから、できるだけ早いうちから、そのクセに気づき、セルフケアをしていって欲しいです。

そう考えると、すべての方に受けていただきたい内容ですね💕

将来のことを考えると、カラダの使い方のクセが、老化とともに、積み重なってきますから^^;

だからこそ、歩き方、立ち方の再教育が必要なんですビックリマーク

 

 

ただ、1点、大切なことをお伝えし忘れてしまいましたあせる

 

なんでもそうですが、、インプット(学ぶことを吸収)した後は、アウトプット(実践する)ことですね。

そのためには、、

「普段の生活の中で、今回のワークがどう取り入れられるか?」が大切です。

 

例えば、お風呂に入ったときに、行うとか、ストレッチを日課にしている人は、その時にやるとか、、

日頃の動作の継いでにやってしまうのが、オススメです!

それが出来て、はじめて今回のWSが完成します。

 

 

今回、それを考えてもらうことを忘れてしまいましたあせる

 

とても大事なので、、そのことを補足させてもらいますね。

歩き方、立ち方の再訓練、ぜひ、やってみてくださいね!!

 

 

****

こちらでも、ロルフィングのこと、ボディワークのことを紹介しています。
カラダの声を聞くこと、カラダに向き合うことを大切にしているボディワーク。

ご自分のカラダの素晴らしさを体感し、本来のカラダの機能を取り戻していきませんか?

ミニ講座のご案内、モニターさん募集などお得な情報は、こちらでご案内しています。

 

【7日間無料で学ぶメールセミナー】

あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ
こちらも好評です♪ 登録は、こちらから。

 

【無料メールセミナー】

「”楽な”本来の美しい姿勢で 体型も体調も整えるコツ6選」
新しくスタートしました! 登録は、こちらから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました