目の周りが、、とても気持ちよかったです!

からだのこと(全般)

児玉です。

PC、スマホの見過ぎで、目が疲れていませんか?

先日いらしてくださったお客様(S様)も仕事でPCに向かう毎日。

(しかも、かなり残業が続いているようでした^^;)

 

不調になると首が痛くなるS様。

すでにロルフィング10シリーズを受けられ、今は、小顔のメニューを定期的に受けに来られています。

(小顔と言っても、、扱うのは、全身なので^^;)

 

30代のS様は、”お顔のたるみ”というより、目元の疲れのほうが気になるようです。

今回も、特に、目の周りの緊張を、ゆっくりじわ〜と緩めていきました♫

 

気になる”おでこ”のラインもね、、

 

そして、頭皮に加え、、
大切なのが、首、頭蓋。

 

実は、S様、お子さんを望まれています。

脳内から、卵胞刺激ホルモンなどが分泌されているため、頭蓋、首回りが過緊張になっているのは良くありません。

ここが緊張していると、全身には、生きるか死ぬかの危機的な状況だと信号を送っているようなものなんです。

(となると、妊娠に関係ない人でも気になりますよね、、)

実際、緊張している人が多いですから、、

脳の疲れも緩和していきましたドキドキ

 

 

 

最後に、その日の感想をお聞きしましたら、、

○「首のあたりを触れてもらったとき、息がすう〜と入りやすくなるのが感じました!!

○「目の周りが、、、とても気持ちよかったです

 

そんな感想をいただきました。

 

確かに、終わったあとのS様の目元がすっきりされていましたね!

目元って、人の印象を与えるから大事すね〜💕

 

******

明日は、南青山のspa maderaさんにて、ロルフィング体験会を開きます。
当日は、ロルフィングセッションで使われる筋膜リリースを10分程度、無料で提供させていただく予定です。

 

姿勢などを確認しながら、身体の使い方、姿勢のアドバイス等も行いますので、お時間があれば、いらしてください!

詳細は、直接お店にお問い合わせいただくか、こちらのお問い合わせフォームまでご連絡ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました