姿勢もダイエットも、〇〇ラインが大事?!

からだのこと(全般)

児玉です。

GWも最終日。
明日から仕事で、憂鬱な気分になっている人もいるかもしれませんね。

昨日までの研修で、こんな話が出てきました。

それは、中心軸の話。

ロルフィングセッションでは、全身のバランスを整え、重力との調和を目指しています。

こんな感じに〜♪

右側の写真は、約3ヶ月後の写真ですが、縦のラインに乗っているのがわかりますでしょうか?

縦のラインを入れると、こんな感じです。

 

 

私たちの身体は、重力が常にかかっているわけで、そう考えると、右側の写真のほうが重力に逆らっていないことになりますよね、、

 

そのため、身体に無駄な負荷がかかりにくく、

 

身体は楽で、疲れにくいというわけです。

 

そう、、

自分の身体がバランスが取れているか?

その指標となるのが、ミッドライン(中心線)なんです。

この中心線の周りに、身をおくことができれば、健康が保たれるというわけです。

 

***

ボディワークは、自分の身体の気づきを大切にしています。

本来備わっている身体の治癒力、潜在能力を引き出して、新しい可能性を広げてみませんか?

こちらで、ロルフィングのこと、ボディワークに関する無料メールセミナーを行っています。良かったら〜♫

 

【7日間無料で学ぶメールセミナー】

あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ
こちらも好評です♪ 登録は、こちらから。

 

【無料メールセミナー】

「”楽な”本来の美しい姿勢で 体型も体調も整えるコツ6選」
新しくスタートしました! 登録は、こちらから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました