そうなんだよね! このバランス感覚なんだよね。

ロルフィング体験記

今日は、朝から晴れて、とても気持ちの良い日でしたね!

 

今朝、朝活に参加してきました^^

南青山のお店で、19時半からのスタートのため、自宅を出るのが、なんと朝の6時過ぎビックリマーク

よほど好きなことでなければ、参加できませんよね。

でも、とっても楽しいので、朝早く出るのも苦になりません。

そのあと、一件施術させていただき、帰りは、のんびり、帰ってきました^^

 

さて、先日、来られたクライアントさんのお話です。

趣味でテニスをされていらっしゃるのですが、趣味とは思えないほど、かなり本格的にやられているTさま。

ロルフィング10シリーズ終了後も、時々、カラダをチェックされに来てくださっています。

 

今年に入ってTさまのお身体は、そんなに悪くないなあと思ってたのですが、前回は、まったく別人ようなお身体の状態でした^^;

 

身体って、毎日、同じようでいて、日々違っていますよね!

(失礼ながら、身体に無頓着な人は、そんな違いを感じないかもしれませんが、、(≧∇≦))

 

私:「最近、腰が痛くなったりしていませんでしたか?

Tさま:「前よりはぜんぜん良いですが、、重い感じはありました

私:「ううう、、、ん、そうですよね💧」

 

実は、施術に入る前に、姿勢を確認するためにお写真を撮ったのですが、その時の格好が、腰に負担がかかっているように見えたのです^^;

身体って、疲労が重なると、従来のパターン(前は、かなりの腰痛持ちの方でした)に戻りやすいですね。

 

私:「最近、お忙しかったですか?

とお聞きすると、、

Tさま:「そうね、、確かに仕事はかなり忙しかった。時々は、スポーツジムで走ったりはしていたんだけどね」

そんなお話しでした。

 

良く良くお話を伺えば、来週、テニスの大会があるんだとか、、
それも、関東大会だそうで、かなり実力派の方たちが出られるんだそうです。

 

関節が硬くなっていると、怪我もしやすいですしね。
ロルフィングのバランス感覚を見つけてもらいたい!そう思って施術をさせていただきました。

 

最後に、その日の感想をお聞きしましたら、、

○「そうなんだよね! このバランス感覚なんだよね。」

 

たった一言、そう言われて、ご自分の立った感覚を確かめられていました^^

 

私:「今のバランス感覚で、テニスをするとどうですか?

とお聞きしたら、、

Tさま:「ああ、確かに、確かに、、そうだよね。このポジションで身体を使うと違うよね、、

そんなコメントをいただきました^^

 

おそらく、インナー(深層筋)を安定的に使って、腰への負担が軽減されていることを実感してくださったんだと思います。

 

きっと、今回も良い成績が残せるような、、

来週のテニスの試合、頑張ってくださいね!

 

ちなみに、来月もテニスの試合の直前にご予約をいただきました。ありがとうございます^^

 

 

****

こちらでも、ロルフィングのこと、ボディワークのことを紹介しています。
カラダの声を聞くこと、カラダに向き合うことを大切にしているボディワーク。

ご自分のカラダの素晴らしさを体感し、本来のカラダの機能を取り戻していきませんか?

 

【7日間無料で学ぶメールセミナー】

あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ
こちらも好評です♪ 登録は、こちらから。

 

 

【無料メールセミナー】

「”楽な”本来の美しい姿勢で 体型も体調も整えるコツ6選」
新しくスタートしました! 登録は、こちらから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました