ボディワーク入門講座の概要(4月18日、26日)

今月は、再度、”呼吸”にフォーカスしていきます。

呼吸が大切なのは、いろいろな所で言われていますよね。
ロルフィングのセッションでも、カラダの変化が受け入れられるための準備として、”呼吸”にフォーカスしていきます。

今月は、ロルフィング10シリーズ、#1(セッション1)を意識したテーマです。

 

<テーマ1:ご自分の呼吸のリズムを感じましょう!>

普段のご自分の呼吸を感じてみましょう。

呼吸を感じることで、その時のカラダの状態に気づくことができます。

カラダと対話しながら、緊張して硬くなっているカラダを緩めることも可能です。

 

ミニWSは、セルフケアの他に、ペアになって相手の筋膜に触れて、どんな風に変化させていくのかを体験していきます。

ご家族などに施術をしてあげたい、、という人にもオススメです。

 

<テーマ2:腕の緊張に気づいていますか?>

常に働いている”腕”は、気づかないうちに、硬く緊張していることが多いです。

最近は、パソコン、スマホなどの影響もあり、腕、肘、指先などにトラブルを抱えている人が目立つようになりました。

腕が緊張していると、呼吸の妨げにもなります。

腕と呼吸の関係を体験してもらいながら、腕の緊張を緩和していきます。

 

【料金】

6,000円(二人参加の場合、5,000円)

2回目以降、5,000円

*2人以上で開催いたします。

お問い合わせ、お申し込みは、こちらから♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました