4月のロルフィングミニWSのご案内

児玉です。

先週末からの研修の慌ただしさも一息。

研修は充実していたのですが、朝の超満員電車は、やはり苦手ですね^^;

 

とはいえ、研修が終わった今、ゲイル先生、先輩ロルファーの幸田さん、一緒に受講していた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです^^

2ヶ月ほど前に痛めた足の痛みが悪化して、研修中はまともに歩けないほどのときもありました。

先生にみてもらった時、ロルフィングは、「治す」のではない、と念を押され、私ができるのはここまで、と言われました。

その後も皆さんのおかげで良くなりつつも、最後の最後に大きな荷物を運び、また不調に^^;

 

あとは、自分で癒すしかない!

本気で、そう思いました(≧∇≦)

 

だって、歩く瞬間に、ギクって骨が刺さるような感じがして、、

このまま足が不自由になってしまったら、どうしよう??って思いましたからね。

 

ボディワークの世界に飛び込んだものの、今まで大きな怪我もなく過ごしてきた私は、自分のカラダを労っていなかったのではないか、、

そんな気持ちが芽生えてきました。

 

そして、自分のカラダと真剣に向き合ったら…

翌朝、足の痛みが消えていました!

 

ええ??、嘘みたい!! たった、こんなことだけで?!

 

ボディワーカーの私がこんな体験話をするのも恥ずかしいのですが、より一層、カラダと対話することの大切さを実感しました。

 

そして、ゲイル先生に習った、カラダの言語、こんなに効果があるなら使わないともったいない💖

そう思った1日でした。

 

4月のミニWSのご案内

さて、そんな経験もあり、前から計画していましたミニWSを改めて開催したいと思っています。

ロルフィングは10シリーズと呼ばれ、基本的には、10回で構成されています。

(もちろん、10回受けなければならないというわけでもなく、3回とかで終える人もいますが、、)

とはいえ、最初からちょっとハードルが高い!

また、10シリーズを受けた方でも、あれはどんなことを意図していたのか、分からなかった、、という人もいらっしゃるかもしれません。

なぜなら、カラダの感覚は千差万別。

最初からカラダが感じられる人もいれば、そうでなもない人がいらっしゃるのも事実です。

カラダって、探求すればするほど、構造(姿勢など)はもちろん、心の有り様も見えてきます。

○もう少し、自分のカラダに向き合ってみたいなあ、、

○カラダの使い方のくせを知って、健康的に過ごしていきたいなあ、

○理想の体型を維持したいなあ、

 

と思われる方に、毎月1回、10シリーズを意識したテーマでミニWSを開催する予定です。

4月は、セッション1がテーマ。
先ほどご紹介した、呼吸にフォーカスしながらご自分のカラダの特徴を知ることもしていきたいと思っています。

4月18日(火)の11時-12時半(13時)
4月26日(水)の11時-12時半(13時)

を予定していますが、他の日時をご希望の方がいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいね。

詳細の内容等は、改めてご連絡します。

 

****

こちらでも、ロルフィングのこと、ボディワークのことを紹介しています。
カラダの声を聞くこと、カラダに向き合うことを大切にしているボディワーク。

ご自分のカラダの素晴らしさを体感し、本来のカラダの機能を取り戻していきませんか?

 

【7日間無料で学ぶメールセミナー】

あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ
こちらも好評です♪ 登録は、こちらから。

 

【無料メールセミナー】

「”楽な”本来の美しい姿勢で 体型も体調も整えるコツ6選」
新しくスタートしました! 登録は、こちらから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました