児玉です。

5、6年以上前に、ロルフィング10シリーズを受けてくださった方が、いらしてくださいました。

ロルフィング10シリーズ終了者には、ポスト10といったメニューが用意されていて、通常は、3回または5回ほどでセッションを行っていきます。 (1回という場合もあります。)


 

「ロルフィングで体がすごく変わったので、、」

久しぶりにお会いしたM様、

女優さんの貫禄というか、オーラがにじみ出ていていました^^

相変わらず、お美しい💓💓

 

とはいえ、半年ほど前に、膝を大怪我されたんだとか、、^^;
それ以降、カラダの調子が悪かったんだそうです。

特に足の運びに違和感があるようでした。

怪我などのアクシンデントがあると、怪我そのものが治ったあとも、身体の不具合を感じる人もいます。M様も、まさにそんな感じでした。

 

M様:「以前、ロルフィングを受けて、カラダがすごく変わった感覚があったので、、、

 

嬉しいことに、ロルフィングの体験を覚えてくださっていたんですね。

それで、今回、再び、ロルフィングを受けてみようと思ってくださったんだそうです。

 

自分のカラダに向き合う

M様いわく、「最近は、自分のカラダに向き合うことがあまりできていなかった

そんな風に振り替えってくださいました。


お仕事柄、自分のカラダに向き合うことを大事にされていらっしゃるのが分かりました。

普通は、頭で考えることを優先してしまってカラダを疎かにする人が多いですが、M様はそうではないんですね。

これって、すごく大事なことなんです!

 

というのも、、

身体の感覚を高めていくと、自分の身体の使い方のクセに気づくことがあります。

必要のない力が入っていることに気づけば、身体は、いつも緊張している必要はなくなりますね。その結果、身体は楽になっていきます^^

また、不思議なことに、、、身体の声に従って生活していくと、うまくいかなかったものでも好転したりするんですよね^^;

 

「来て良かったです!」

さて、施術後、セッションの感想をお聞きしましたら、

すごく気持ちが良かったです!
とのこと。

以前、受けてくださったロルフィングの独特の感覚を思い出してくれたようでした。

そして、「今日、来て良かったです!」と最後には笑顔で答えてくださいました。

 

生き生きとしたM様の表情。
女優としての顔というより、素朴で素直なお人柄がにじみ出ていました。

最後に、どこを目標にしていきましょうかとご相談させていただき、今回のセッションを含めて、3回のセッションで、身体のバランスを整えることにしました。

次回は、膝のケガも考慮し、下肢を重点的にバランスを取っていきたいと思っています。

 

ロルフィングは、セッションとセッションの間でも変化し続けたりします。

次にお会いする時に、M様がどんな変化をして来られるのか、楽しみです!

 

追伸)3月のボディワーク講座は以下のとおりです。

3月10日(金)11時-12時半 ロルフィング体験ミニ講座 (満員御礼
3月11日(土)10時-11時半 ロルフィング体験ミニ講座 (残 若干名)

 

****

こちらでも、ロルフィングのこと、ボディワークのことを紹介しています。
カラダの声を聞くこと、カラダに向き合うことを大切にしているボディワーク。

ご自分のカラダの素晴らしさを体感し、本来のカラダの機能を取り戻していきませんか?

 
【7日間無料で学ぶメールセミナー】

あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ
こちらも好評です♪ 登録は、こちらから。

 

 
【無料メールセミナー】

「”楽な”本来の美しい姿勢で 体型も体調も整えるコツ6選」
新しくスタートしました! 登録は、こちらから。

 

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

楽なカラダを見つけていただき、仕事もプライベートも楽しめるようにしていきませんか? ご関心のある方は、こちらからご登録で、受講できます。

お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。