子宮筋腫をきっかけに、新たな一歩を踏み出すためのヒント

からだのこと(全般)

児玉です。

子宮筋腫がきっかけで、根本から体を見直したい!
そう思って、ロルフィングを受けに来られたお客さまのお話を、先日させていただきました。

そこでも書きましたが、40代女性の4人に一人の割合でなると言われる、子宮筋腫。
その多さに、びっくりしますよね。

 

子宮筋腫の原因を求めて、、

子宮筋腫は女性ホルモンが関係していると言われていますが、子宮筋腫が発生する原因は十分に明らかにされていません。

特にこれと言った予防法がないのが現実。

 

むしろ、子宮という場所だけに、女性にとっては、スピリチュアルな面を気にされる方もいますね。

 

なぜ、自分は、子宮筋腫になったのか?

 

その理由を探さざる負えなくなるんですよね。

 

病気(子宮筋腫)から、新たな一歩へ

これは、他の病気もそうです。

 

病気になったのには、そこに何か意味があるからかもしれない?

そう思って、これまでの自分の人生を振り返るのも、決して、不思議ではありません。

 

クライアントさんのお話を伺うと、そこにはいろいろな葛藤がありますね。

でも、ご自分の内面を見つめながら、ご自分の課題を明らかにしていく。

そして、そこから新たな一歩を踏み出す。

 

そんなクライアントさんが増えているように感じています。

 

子宮筋腫をきっかけに、ロルフィングを受ける方

カラダと心はつながっている、と言われていますが、ロルフィングのセッションを行っていると、まさにそれを感じます。

ロルフィングは、カラダにアプローチする手技なのに、心の変化を報告をしてくださるクライアントがとても多いです。

 

一つには、カラダの感覚を通して、自分に対する「気づき」があるからでしょうね。

というのも、ロルフィングのセッションでは、自分のカラダの声を聞くことを大切にしています。

 

日常生活の中では頭で考えることが多いですが、カラダの感覚に注意を向けていくのです。

 

そして、たくさんカラダの感覚の経験をするうちに、自分に対する気づきも洗練しますね。

 

 

新たな一歩を踏み出すために

これも先日書きましたが、今の状態から新たな一歩を踏み出したいと思うようなとき、コアのサポートが大切になります。

なぜなら、一歩踏み出すためには、それなりの勇気、パワーが必要になるからです。

そして、そのためにも、欠かせないのが、自分の支え(よりどころ)です。

 

ロルフィングのセッションでは、安定したコアを作っていきます。
きっと、コアの安定したカラダの感覚も、クライアントさんのリソースを引き出しているんでしょうね^^

 

*****

こちらでも、ロルフィングのこと、ボディワークのことを紹介しています。
カラダの声を聞くこと、カラダに向き合うことを大切にしているボディワーク。

ご自分のカラダの素晴らしさを体感し、本来のカラダの機能を取り戻していきませんか?

 

【7日間無料で学ぶメールセミナー】

あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ
こちらも好評です♪ 登録は、こちらから。

 

 

【無料メールセミナー】

「”楽な”本来の美しい姿勢で 体型も体調も整えるコツ6選」
新しくスタートしました! 登録は、こちらから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました