児玉です。

どんより曇りがちの日は、一層寒さが堪えますね^^;
こんな日は、家でヌクヌクしたいなあ〜と思う今日この頃です。

 

さて、先日、久しぶりに身体のバランス調整に、E様が来てくださいました。

当初は、背中の張りが気になると言って来られた方です。


 

いろいろなマッサージを受けてみたものの、その場は背中が楽になるけれども、その場限りの感じがして物足りなさを感じていたんだそうです。

もっと身体の根本的な改善を希望したい、、

そんな思いから、身体の機能を改善してくれる手技を探していたら、当サロンにたどり着いたんだとか。(ありがとうございます^^)

 


 

E様は、背中の痛みで、大変つらい経験をされたんでしょう。
そのため、身体の機能を高めるためにも、最初の2ヶ月間は集中的に通っていただくことを決心してくれました。

E様の身体を良くしていこうという気持ちが伝わってきて、こちらとしてもやり易かったです。

そして、E様のご希望と、こちらで出来ることを最初に共有できたのも良かったと思います。

 

1回目のセッション後、身体の変化についていけず、次のセッションの予約を早めて受けていただいたこともありましたが、その後は順調に進み、今では背中の張り、背中の痛みの話は無くなりました。

 

久しぶりに受けに来てくださった今回も、背中の張り、背中の痛みといった当初の症状は気にならないようでした。

 

私:「最近はどうですか?」

E様:「最初にこちらに来た頃より、ずっと良い状態です。」

「今、気になっているのは、、、右側の首から肩にかけてです。どうしてもパソコンに向かっていると緊張してくるんです」

私:「1日に、パソコンにどれくらい向かっているですか?」

E様:「5時間くらいは、、」

私:「結構、多いですね^^;」

 

これまで、お客さんと接する時間のほうが多いと思っていた私でしたが、案外、パソコンに向かう時間が多いことを、その時初めて知りました。

 

その日のセッションは、E様が気にされていた右側の首から肩にかけての緊張を、しっかり緩めていきました。
(おっしゃる通り、石のように硬くなっていました^^;)

硬くなっている結合組織(筋膜)の表層から深層にかけてあらゆる層に働きかけるのが、当サロンの手技の特徴です。
しかも、ゆっくりじわ〜と緩めていくので、緩める効果も高いのです。


 

そして、緩めるだけでは、通常のマッサージになってしまうため、他の場所との関係性、バランスをみながら調整していきました。

(かなり、深いワークになっていきました^^)

 

施術後、E様にその日の感想を伺うと、、

○「身体の反応がだんだん良くなっているせいか、、今まで以上に、リラックスしました!」

○「前もとても気持ち良かったんですよ! でも、ここまでリラックスできたのは初めてかもしれません」

 

そんな風におっしゃっていただきました^^

 

こらまで身体の感覚に優れているE様からは、いろいろな興味深いコメントをいただいていました。

今回は、それに比べると、「リラックス」という無難な言い回しでしたが、改めて考えてみますと「リラックスできた」ほど素晴らしいことはないかもしれませんね。

 

次の日に、メールをいただきました。

「昨夜は、非常に上質な睡眠をとることできました! 爆睡しました」

「首から肩にかけての緊張がぬけて、メンタルにも効果があったと思います!」

 

そんなことを書いてくださいました。(E様、いつもありがとうございます^^)

 

普段は、お仕事のことなど考えてしまい、そのせいか身体はどこか緊張が強いられているんでしょうね。

慣れない?関東地方の忘年会も含め、またお仕事頑張ってくださいね!

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

楽なカラダを見つけていただき、仕事もプライベートも楽しめるようにしていきませんか? ご関心のある方は、こちらからご登録で、受講できます。

お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。