児玉です。

ロルフィングのセッションを受けられて、2回目のO様。

DSCF1589
 

「前回受けられて、どうでしたか?」

という私の問いに、

「あのあと、すごくだるくなりました!」

 

しかも、、

O様 :感情が出てきました!

私:  「え?感情が?  どんな感情ですか?」

O様: イライラしてきました

「マッサージが好きで、今までいろいろ受けてきましたが、だるくなることはあっても、イライラすることはなっかったです」

「ロルフィングってすごいですね〜」

 

そんな風に感想を述べてくださいました。

DSCF0004
 

ロルフィングを受けた後、だるくなる方は時々いらっしゃいますね。

 

他のマッサージもそうですが、多くの場合「好転反応」と言われるものです。長時間のマッサージを受けたとき、筋肉が固い人などに多く好転反応が出てくる場合が多いです。

その日は、水を多めに飲んで、代謝を助けてあげるといいですね。

 

そして、感情ですが、、、

 

ロルフィングの施術の中では、時々、起こる現象です。でも、人によりますね〜

 

身体が解放されると、溜め込んでいた感情も出てくるのかもしれませんね^^;

 

これも、あまり怖がらずに、、「身体ってそんなもんだ〜」と、あるがままを受けとってみてくださいね。

 

いずれにしても、ロルフィングは、内観するセッションでもあります。
自分の身体と対話する上で、様々な気づきが得られると思いますよ^^

 

さて、本日の感想をO様にお聞きしましたら、、

○ 「グラウンディングした感じがします!(地面にしっかり足がついた感じがします)」

○ 「肩のあたりが、軽いです! 広がった感じもします」

とのこと。

 

O様は、とってもふんわりとした優しい雰囲気の女性ですが、、おそらくお仕事をバリバリにこなすんでしょうね(^^)

それが、肩のある一部分に、、重くのしかかっているようでした^^;

 

でも、徐々に、変わっていくと思っています^^
そうそう、食生活もこれを機に見直してみてくださいね!

 

****

こちらでロルフィングのこと、ボディワークのことを紹介しています。
カラダの声を聞くこと、カラダに向き合うことを大切にしているボディワーク。

ご自分のカラダの素晴らしさを体感し、本来のカラダの機能を取り戻していきませんか?

 

【7日間無料で学ぶメールセミナー】

あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ
こちらも好評です♪ 登録は、こちらから。

 
【無料メールセミナー】

「”楽な”本来の美しい姿勢で 体型も体調も整えるコツ6選」
新しくスタートしました! 登録は、こちらから。

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

ご関心のある方は、こちらからのご登録で、受講できます。 お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。