児玉です。

ダンスやヨガ、ピラティス、格闘技などが好きになってしまうと、それなしでは生活が成り立たなくなりますよね。

以前、サルサのクラスで知り合った友達が、ロルフィングのセッションを受けにきてくださいました。

 

Hさんは、いつも明るくて元気で、太陽のような存在!

彼女だけでなく、彼女の周りは、でいつも明るく輝いているんですね。

 

それも、”ダンス効果”かもー♫

 

そんなHさんは、サルサだけでなく、太極拳も本格的に取り組んでいます。
どちらも、発表会とか、大会とかがあって、なかなか大変そう、、^^;

 

身体の動かしすぎで、筋肉が張る〜なんてことをおっしゃっています。

 

ちょうど太極拳の大会の前に、ロルフィングのメンテナンスに来てくださいました。

彼女から、ロルフィング(ポスト10)を受けた感想をいただきました^^

IMG_1979
 

ロルフィング( ポスト10)セッションの感想

□ 今回はどのようなお悩みでご来店されましたか?

太ももの筋肉疲労

□ 来店するまでの不安はありませんでしたか?

ありません。

□ 施術は、いかがでしたでしょうか?

施術前は前側の筋肉が疲労して動きにくい状態でしたが、術後は股関節の安定が得られ重心の移動がとても楽になりました。

筋肉はきたえるばかりでなく緩めることも大切な感じですね。

□ 最初に受けてから6年?7年?経ちましたが、最初と比べていかがですか?何か変化を感じましたか?

最初はロルフィングを体験してから自分自身でも体の動きを感じることができ、ダンスや太極拳のパフォーマンスがあがる気がしました。

((注) 6、7年まえにロルフィング10シリーズを受けてくださっているので、そのときの感想です。)

4)当サロンの施術は、どんな人におススメでしょうか?

身体を自然に美しく、キープしたい方、スポーツや仕事のパフォーマンスを上げたい方。

5)最後に誠に恐縮ですが、私(セラピスト)に会う前の印象と、実際にあった印象の違い、もしくは人柄について教えていただけますか?

最初は趣味の仲間だったのですが、勉強熱心でおどろきました。いつもおだやかでお会いしても楽しいです。

 

コメント、ありがとうございました!

 

Hさんは、私よりほんの少し年上ですが、、いつも若々しくて、私にとっても憧れの存在です💓

彼女とお会いするたびに、ああ〜、もっと運動したいなあ〜と思ってしまいます。

 

また今度、ダンスの発表会に行かせてもらいますね^^

 

****
こちらでも、ロルフィングのこと、ボディワークのことを紹介しています。
カラダの声を聞くこと、カラダに向き合うことを大切にしているボディワーク。

ご自分のカラダの素晴らしさを体感し、本来のカラダの機能を取り戻していきませんか?

 
【7日間無料で学ぶメールセミナー】

あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ
こちらも好評です♪ 登録は、こちらから。

 
【無料メールセミナー】

「”楽な”本来の美しい姿勢で 体型も体調も整えるコツ6選」
新しくスタートしました! 登録は、こちらから。

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

楽なカラダを見つけていただき、仕事もプライベートも楽しめるようにしていきませんか? ご関心のある方は、こちらからご登録で、受講できます。

お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。