児玉です。

先日、来られた”TE2BODY WORKS”の吉田さん。同業のロルフィング仲間です。

彼が、HPの中で、ロルフィングのことを、こんな表現していました。

『ロルフィング®は、 「楽な姿勢」、「充分な自然呼吸」、「自由な歩き」といった身体に本来、備わっている安定感、調整力を取り戻し、バランスのとれた体の状態を作る身体プログラムです。』

 

素敵な表現だったので、彼のサイトから引用さえていただきましたが、まさにロルフィングってそうなんです!

543dcd4f70cb60f1d7db26a0c4d49e56_s
 

今回、かなり以前に、ロルフィングの体験セッションの感想をいただいたのを、整理させていただきました。

 

サイトを通じて、コメントをいただいたのですが、、、ロルフィングのことについて上手にコメントしてくださっています。

まるでテツさんのロルフィングの説明を、読んでくれてたかのよう^^

 

『続けると呼吸の仕方や身体の動かし方が分かって、疲れにくい身体になるのだろうと思いました。』

 

たった1回目にして、こんな風に感じられるのは、おそらく身体の感覚が鋭いのかもしれませんね。


 

でも、ロルフィングって、まさにそんな感じです^^

 

a38267823bdc9aeed1153bdfd8ad91da_s
 

 

いただいた、ロルフィング体験セッションの感想は、こちらです♡

スクリーンショット01

<30代後半/女性>

素敵なすっきりとしたお部屋で施術前にカウンセリング、ボディーチェックをしてくれて、丁寧に見てくれたので安心しました。

施術はじっくり深い呼吸に合わせて筋肉を動かして、一息毎に身体が解かれていく感じがして気持ちよかったです。

途中気持ち良くてうつらうつらしました。

呼吸がしやすくなって、こっている所が解れてすっきりしました。

続けると呼吸の仕方や身体の動かし方が分かって、疲れにくい身体になるのだろうと思いました。

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

楽なカラダを見つけていただき、仕事もプライベートも楽しめるようにしていきませんか? ご関心のある方は、こちらからご登録で、受講できます。

お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。