側弯症の方、側弯傾向のある方って、背中が張りやすく体が辛い、、というお話を伺います。

先日からお越しのO様も、そのうちのお一人。側弯傾向があって、今までも様々な手技を受けられていらっしゃいました。

ただ、ロルフィングは今回が初めてとのこと。
初回のロルフィングセッションで、どのように感じられたか、ご紹介させていただきますね。

 

IMG_1635
 

ロルフィング体験セッションの感想

1) 今回はどのようなお悩みでご来店されましたか?

・背中の側弯症による全体的なつかれがでる。

・右の肩甲骨周辺が張り上がってくる。圧迫されてくる。

・胸筋のハリ感が強くなり、首筋が硬直してくる。

 

2)来店するまでの不安はありませんでしたか?

特に不安はない。過去に様々な施術を受けてきたため、ロルフィングと云う施術に期待感が高かった。

女性のセラピストでもあり、不安感はなかった。

 

3)施術は、いかがでしたでしょうか?

疲労感からの体全体の硬直がすぐに抜けてきた。

頭部の施術の際は、首部や肩のこわばりが緩和された感じがした。

特に強く体に触れていないが、全身にリラックス感が生じた。

精神的なストレス感も緩和した。

継続することにより、全体的なバランスが改善されると思う。

 

4)当サロンの施術は、どんな人におススメでしょうか?

強いストレス等で、メンタルからの身体の不調がある人には、効果が高いと思います。

体の部位に長く古い不具合のある人は、改善が早くなると思います。(古傷や損傷した部分など)

 

5)最後に誠に恐縮ですが、私(セラピスト)に会う前の印象と、実際にあった印象の違い、もしくは人柄について教えていただけますか?

HPを見たイメージは、理性的な人と思っていましたが、会ってみると、癒し系のタイプの方でした。

サロンも静かで、気持ちが落ちついてきました。

 

 

ありがとうございます(^^)

癒し系と言っていただき、嬉しいです♡ お客様には、知的で理性的な方が多いのですが(^^)、私はそうした人にいつも助けられるタイプです(^▽^;)

ビジネスマンでもあるO様も理性的ではありますが、、感覚的な要素も多分にお持ちの方。

そのため、楽しくセッションをやらさせていただいております。

最初は、体の変化を感じすぎるくらい感じて、ちょっと辛い思いもされていらっしゃいましたが、そんな変化も前向きにとらえてくださいました。

セッションは、4回目に入りましたが、最近は、体も安定してきているようです。

 
【7日間無料で学ぶメールセミナー】

あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ
こちらも好評です♪ 登録は、こちらから。

 

 
【無料メールセミナー】

「”楽な”本来の美しい姿勢で 体型も体調も整えるコツ6選」
新しくスタートしました! 登録は、こちらから。

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

楽なカラダを見つけていただき、仕事もプライベートも楽しめるようにしていきませんか? ご関心のある方は、こちらからご登録で、受講できます。

お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。